Headline
Recent Posts

2011年2月28日月曜日

運賃290円の新幹線は存続のようですね

 来月には九州新幹線全面開通ということで、これに関する報道がしきりに行われている。


 そんな中、こんな懸念がされていました。


 実際、この博多南駅周辺は、駅ができてからの発展は目覚しいものがあった。

 以下の乗降人員推移からも発展状況が推測できる。

2011年2月26日土曜日

このサイトは危険にさらされている可能性があります

 Google検索では、ハッキングされている可能性があるサイトについては、警告メッセージを表示する機能を追加。

カダフィ大佐へ、「天安門」のついでに「文革」も言ったらいいのに

 リビアのカダフィ大佐が、中共の「天安門事件」という非道を引き合いに出したんで、中共が不快感を示しているそうな。

 事実を指摘されて不快感とはこれいかに。

 カダフィ大佐はついでに「文化大革命」とか言ったらいいのに。


1936年2月26日東京は曇時々小雪

 皆さんご存知の2.26事件の日である。

 ドキュメントか何かを見て、当時は雪が降っているシーンがあった記憶がある。

 そんで早速ググッてみますた。


 歴史文書が見れるサイト発見。

2011年2月25日金曜日

sengoku38からnipponichi8へ

 sengoku38こと一色正春氏が、アカウントnipponichi8でTwitter始める。

2011年2月24日木曜日

自由民主党「国旗損壊罪」提案

 政府と民主党はどんな反応をするのかな?


 こんな改正をしなければいけない恥ずかしさがあるが、民主党に馬鹿なのがいるから是非制定してほしいね。

北朝鮮もデモ発生

 チュニジアで発生した反政府デモ。独裁政権は中東だけではないわけで、先週は中共でも呼びかけがなされていると報道されていた。

 その中共が擁護する北朝鮮でもデモ発生とのこと。

2011年2月23日水曜日

皇太子殿下誕生日

 皇太子殿下のお誕生日をお祝い申し上げます。

プレナスがシンガポールに進出

 持ちかえり弁当「ほっともっと」で有名なプレナスが、シンガポールに定食店「やよい軒」を出店予定。


 MKレストランってタイの会社だったんだ。ちなみに、タイのことならCAPLOGUEさんをウォッチね。

2011年2月22日火曜日

繰り返し発信する事が国益に沿うんだよ

 今年の「竹島の日」も、革マル官房長官がこんなこと言っているようじゃ、政府から閣僚の出席者なしなんだろうね。


 竹島をめぐっては、昨年4月の衆院外務委員会で、岡田克也外相(当時)も枝野氏と同様に日本政府の立場を表明するのを拒否し、自民党から「間違ったメッセージを韓国に与えることになる」と攻撃されていた。
政権政党の際にほったらかしておいて、自民党がとやかく言う問題じゃないと思うがね。それでも誰かが言い続けなければならない。

【自由民主党】「決める。進める。」「地方こそ原点。」

 自由民主党のキャッチコピーは「決める。進める。」「地方こそ原点。」だそうです。


 「地方こそ原点。」というのは、過去の反省にたっているのかもしれんが、自由民主党結党の原点を省みたら支持者復活かもよ。

2011年2月21日月曜日

福岡県知事選は面白くない

 東京都知事選はいろんな人が出馬しそうで、それなりに興味はもてそうだ。

 翻って足元の福岡県知事選は、現状のまま行けば県民不在の全く面白味のない選挙戦のよう。

 この日開かれた県連総務会は、知事選候補者選考委員会で決めたはずの県議団会長・蔵内勇夫氏擁立の方針を見直し、院政を狙う麻生知事が推す小川洋・元内閣広報官への支持を改めて確認した。ただし、小川氏支持については"党議拘束をしない"という。
 福岡県知事は官僚の天下り先ですw

2011年2月20日日曜日

90議席取れるなら解散すればいいのにw

 社民党や国民新党などの泡沫政党に比べれば、90議席取れれば立派だから解散しなさいw

2011年2月19日土曜日

2011年2月18日金曜日

次期首相にふさわしい人は「ラーの会」会員の前原誠司氏

 もう次期首相の話が出てきているが、解散総選挙が筋ですばい!そんな中、次期首相にふさわしいのは前原誠司外務大臣だそうな。


 これってキングメーカー狙いの仙谷が根回し始めたのか?

 っていうか、首相にふさわしい人に仙谷の名前がある不思議。どこのお国の方の支持ですかw

2011年2月17日木曜日

民主党政権交代に責任を持つ会

 なんだかチャンチャラ可笑しいんだが。

菅政権は国民との約束、マニフェストを捨てたのである。
オマイラの親分小沢一郎はマニフェストなんて早くに捨ててるよ!

「党と言うよりは全国民の要望だ」──。2009年12月16日、首相官邸を訪ねた民主党幹事長の小沢一郎が居並ぶ閣僚に突きつけた要望書には、ガソリン税の税率水準を維持する考えが盛り込まれた。それまで政府の議論は混乱していたが、小沢の「鶴の一声」で議論が決着した。
小沢の「鶴の一声」(爆)

飲酒運転撲滅

 飲酒運転の罰則が厳しくなったのは、福岡で幼い子供達の命が奪われたことがきっかけだったと記憶する。

 ところがその我が街福岡で飲酒運転が減らない。相変わらず公務員(もちろん警察官含め)もやっている。

 何が飲酒運転をさせているのか?我々大人達がこのくらいのことも守れずに、子供達を指導できるのか?いろいろと飲酒運転での事故が起こるたびに感じることだ。

▼大切な友人を「大人の勝手なわがまま」で亡くした悔しさ、悲しさをつづったメールが、友だちの間で回し送りされているという。地元ラジオのDJ、米岡(よねおか)誠一さんが自分の番組で紹介していた

▼メールには「飲酒運転撲滅を訴え続けます」「このメールをたくさんの人に回してください」などと書かれているそうだ。「友人の死を決して無駄にはさせません」とも。高校生たちにそう言わせて福岡の大人は恥ずかしくないか、と米岡さん
 そのメールを相互リンク頂いているCozyさんが掲載されているんで、ここにもkwoutします。

2011年2月15日火曜日

【アイドル】なぜに今、横浜銀蝿?

 正式にはTHE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALと言う長いバンド名なんだが、今から約30年ほど前に絶好調でした。

 リーダーが復活して、クールスの前座でやったのをライブで見たのが最後なんだが。

 しっかりデビュー30周年の写真集発売らしい。


 それで本題なんだが、アサヒ十六茶のCMがこの横浜銀蝿の元歌、ツッパリHigh School Rock’n Rollなんだな。もうオイラにとっては懐メロになっているw

【つぶやき】「方便」で「罷免」にしたのかと恨みtweetみずぽタン

 琉球新報社説から「万死に値する大罪」だと断じられた鳩山・L・由紀夫。

 だが、それから8カ月後、鳩山氏は「辺野古移設しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だ」と、あっさりと認めた。
 これほど言葉の軽い政治家を見たことがない。そして、自らの言葉に無責任な人も。政治音痴の素人政治家が国を動かし、国民を翻弄(ほんろう)し、政治不信を高める。万死に値する大罪だ。
 民主党は誰かコイツにしゃべらせないようにしとかないと。政治音痴の素人政治家は鳩山・L・由紀夫だけじゃなく、民主党員全員の事なんだから。

2011年2月14日月曜日

【文化】英語を公用語とすることは傲慢

 オリンパスの新社長は50歳の英国人に内定。


 オイラが英語をしゃべれないからやっかむわけでもないが、英会話が上手な人が「自国の文化も知らないで英会話できても恥をかくだけ」と書いていたのを読んだことがある。

「国を考えてる民主」と”菅ペ”に書く理由が知りたいよ!

 こんなネタばらしてたら、国会内での望遠レンズ使用禁止になるんじゃないのw


 民主党は三流演出家でも雇っているのか?国民を舐め過ぎ!野党時代から国民のことなんて考えずに、「反対」だけ言ってきたツケを、国民を巻き添えにして払っているのが民主党じゃないか。


 kingcurtisさんとこによると、カンチョクト君は病気らしい。

カンチョクト総理 自民党総裁相手の党首討論で1分間100回のまばたきギネス達成するも精神科医よりドクターストップ

2011年2月9日水曜日

【NHK】半井気象予報士の降板は不倫記事とは関係なし

 19時30分前になると半井気象予報士が出てきて、「明日は巨乳デカパイおおむね晴れでしょう」なんて言っているんだが、4月からは見れないようである。




 こりゃまた衝撃的な見出しだこと。

【訃報】経済評論家の三原淳雄氏死去

週一更新の「三原淳雄の言いたい放題」を楽しみにしていた読者としては寂しくなりました。

【中共】今年も早々に中共から大気汚染物質飛来

 中共が乾燥しているみたいな報道があっていたが、早速今年も九州を大気汚染攻めですか。



2011年2月8日火曜日

【事件】「最後の廃人」でも執筆するのか?小向美奈子

 執行猶予中に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕。

 オススメ官能小説は「最後の愛人」らしいが、「最後の廃人」を地で行く堕落ぶりのようです。


 過去のことはkingcurtisさんとこ参照

篠山紀信事件で家宅捜索を受けた原紗央莉さん&シャブ逮捕の小向美奈子さん 相次ぎ暴露本出版

【全身ヘアヌード?】更生中の小向美奈子さん 遂にスライム乳を解禁

博多の伝統野菜「かつお菜」

 リンク先の「ぐるまん・食いしん坊のひとりごと」さんが「かつお菜・・・・一くちメモ」とエントリーされているのを読んで、ちょいとググッてみた。

博多雑煮に欠かせない地元の伝統野菜、カツオ菜のおいしさをもっと知ってもらおうと、福岡市などにある19の飲食店がオリジナル料理を考案し、期間限定メニューとして販売する試みが15日からスタートする。県内の「野菜ソムリエ」でつくるグループ「野菜ソムリエコミュニティ福岡」(約100人)が初めて企画した。2月13日まで。

2011年2月7日月曜日

【南朝鮮】KARAの一挙一動を伝えるのはわけがある

 執拗に追いかけて報道しなければいけない理由があるみたい。

 韓国ではKARAの分裂騒動が連日報道されたことで、「日本での認知度を上昇させる効果を得た」、「日本全域に名を知らしめた」との指摘もある。メディアは「既存の熱狂的なファンは絆(きずな)がさらに強くなり、新たなファン層も形成された」と分析した。
 これこそが思うつぼってやつですか。

2011年2月4日金曜日

【事件】コンドーム72万個盗難

 新製品が盗難したそうで、コンドームまで新技術を盗もうとしている奴らがいるw

【大相撲】株式会社で再出発すれば

 ガキンチョの頃、プロレスに筋書きがあるとは知らず興奮してみていた。

 20時からのゴールデンタイムと呼ばれる時間に放送されていた。

 10年先か20年先に、「昔、相撲と言うのがあってNHKが独占放送していたね」って会話をしているのだろうか?

2011年2月2日水曜日

【子供手当】「反対」が当然だろ!!

 与謝野馨経財相はホント晩節を汚しているよね。

 こんな発言をしていたそうな。


 子供手当自体廃止すれば財源を考える必要はない。

【中共】これを想定の範囲内という

 カンチョクト君が廊下会談では、尖閣領海侵犯について実は、中共に何も言ってない事が暴露されたようだが、こんなの想定の範囲内だね。


 想定の範囲内にしても、虚言を外務省のホームページに掲載するのはマズーだろ。