Recent Posts

2012年1月23日月曜日

【交通】国土交通省と西日本鉄道が電動バス運行実験

近い将来の運行実験はもちろん必要だろう。

ただ、営利企業としては赤字路線は廃止したいだろうが、現在過疎地の運行を維持することも大切じゃなかろうかね。



 地元住民らを対象にした体験走行会も催され、アイランドシティ内の約2キロを周回した。近くに住む医師の村田大さん(35)は「とても静かで、揺れも少なかった。地下鉄のような電気特有の音が心地よかったです」と感想を語った。

電動バスになっても車内の案内アナウンスは繰り返されるんだろうね。ちょいと車内アナウンス大杉に感じるんだが。

動画がうpされているけど、スンゴイ静かだね。





鉄腕伝説 稲尾和久―西鉄ライオンズと昭和
鉄腕伝説 稲尾和久―西鉄ライオンズと昭和

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿