Recent Posts

2012年1月28日土曜日

【高校野球】元ホークスの大越基氏が監督を務める早鞆(はやとも)高校がセンバツ出場

大越基氏といえば、ホークス優勝の年に戦力外になり、入団テストを受けているシーンが記憶に残っている。



 就任3年目。吉報を聞いた瞬間、涙がにじんだ。去来したのは「悔しさ」。ダイエーが日本一に輝いた2003年秋、控え外野手として日本シリーズを戦いながら自由契約となり、優勝パレードにも、優勝旅行にも誘われなかった。見返したい――。指導者に転身して、その思いがずっと心にあった。

’03年と言えば、小久保選手を不良債権と言い、最後は女性職員に対するセクハラ事件を起こし、強制わいせつ罪で逮捕された奴が球団社長をしていた頃。優勝パレード、優勝旅行に誘わないなんて酷いもんだね。

でも、悔しさをバネに歩んだ道もWikiさんを読んでみると厳しかったようだけど、やっと報われたようで良かった良かった。

以下略歴が掲載されていたんでkwout。






球場巡礼 第1集
球場巡礼 第1集

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿