Recent Posts

2012年3月24日土曜日

【話題】JA壱岐市アスパラ部会が日本農業賞「大賞」を受賞

壱岐は焼酎や麦だけじゃなく、壱岐牛もブランドだし、これでアスパラも有名になるな。


壱岐島は、博多からフェリーで150分ぐらい、高速船ヴィーナスで70分ぐらいで着ける距離なんだから、福岡県下でもよさそうなものだと常々思うのだ。

まずはJA壱岐市のつぶやきから。



JA壱岐市アスパラガス部会が快挙達成!第41回日本農業賞集団組織の部で最高位となる大賞に輝きました。過去41回行われてきた中で大賞受賞は県内でも珍しく、数件しかありません。部会の皆さんおめでとうございます。表彰は3月に東京のNHKホールで行われます。
Jan 30 via web Favorite Retweet Reply

NHKで放送されたようだけど、すでに見れなくなっているので毎日新聞の報道から。


何が評価されての「大賞」受賞かはこちら。


最後に動画があったんでどぞ。





街道をゆく 13 壱岐・対馬の道 (朝日文庫)
街道をゆく 13 壱岐・対馬の道 (朝日文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿