Recent Posts

2012年3月29日木曜日

【プロ野球】ヤンキースの約50億円を捨て金にした井川慶投手がバファローズに入団

昨夜のマリナーズ開幕戦を観て、今のところメジャーで通用したのはイチロー選手だけだと思う今日この頃。

不甲斐無い井川慶投手が日本の球界に戻ってきました。



6年ぶりの日本球界復帰。井川は「アメリカでもやりたい気持ちはありましたが、早い段階で岡田監督からもオファーがあり、球団の熱意も伝わりました。恩師(の岡田監督)の下でやることがベストだと。一員になった以上、優勝を目指したい」と話した。阪神時代の05年には岡田監督の下でリーグ優勝。しかし井川は西宮市内のジムで練習をしており、タクシーに乗り遅れ胴上げに間に合わなかった。それだけに「何とか自分の手で胴上げできるように。岡田監督はアメリカ行きを快く送り出してくれた監督。恩もある」と誓った。

恩を仇で返しそうなんだがw


結局、メジャーで使ってくれる球団がなかったところに、岡田が声をかけたんだろうな。





V奪還!~2005年阪神タイガース全記録~ [DVD]
V奪還!~2005年阪神タイガース全記録~ [DVD]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 件のコメント:

  1. こんなにもらってたのかよ、、、

    盛大に批判してたノムさんの笑顔を思い出した。

    返信削除