Recent Posts

2012年7月16日月曜日

【祭り】博多祇園山笠2012

福岡市内に30年近く住みながら、博多祇園山笠の追い山を一度も観にいった事がなかった。


オイラにとって、この3連休は最高な並びってことで、14日の遅くに中洲に出て観て来ました!


写真はまだよ~け撮ったっちゃけど、オイラをはじめ顔見せになってしまうので2枚でご勘弁。

お櫛田さんの横でスタートを待っている状況もみてきたが、西流れの方々が一番統制が取れていた様子。ダラーっとしたのが多いと見た目悪し。タイムがよくてもダメダメだな。

さて、博多祇園山笠公式ホームページでは、7月末日までグッズを通販しているようです。


各流れのタイム。


動画を探してたら、カッコイイのがあった。


最後は人様の良く撮れている動画。





博多祇園山笠 博多扇子 毘沙門天
博多祇園山笠 博多扇子 毘沙門天

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿