Recent Posts

2012年7月22日日曜日

【大相撲】横綱相撲とは

「ただいまの決まり手は気負いすぎ、気負いすぎで稀勢の里の負け。」みたいに見えたが、変化で勝った横綱は余裕がないよね。立会いは見えていても精神に余裕がないってことでね。



当の白鵬はファンを裏切る白星にも「あれだけ突っ込んできたから見ていこうと思った。よく見て動けた」と平然。大鵬を抜き史上1位の9回目の全勝Vへ王手をかけ、自画自賛した。稀勢の里の突っかけに感情をあらわにしたが「落ち着いていこうと思った。冷静だった」と振り返り「合わせないといけない。自分も悪い部分もあるが、お互いにいいものが出ない」と大関へ苦言を呈した。

反省の弁が出ているんで、本人が一番わかっているはず。

“昭和の大横綱”双葉山を尊敬し「受けて立つのが横綱」と公言してきたが、美学を崩して日馬富士との全勝対決にたどり着いた。

冒頭に書いたように精神的余裕がないってことだな。

横綱相撲とは難しいもんだ。





大相撲力士名艦〈平成24年度〉
大相撲力士名艦〈平成24年度〉

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿