Recent Posts

2012年7月10日火曜日

【北朝鮮】ミニスカートおk!ディズニーおk!イメージ作りに必死の金正恩

国民の大多数が飢えているのにミニスカもミッキーもないだろうに。



北朝鮮の最高指導者金正恩第1書記は2時間以上にわたって行われた公演を見守った後、起立拍手を送った。それから「他の国の良いものは大胆に受け入れ私たちのものとして作らなければならない」と話した。

起立した際に9cmも起立してたのかな?w

良いものは大胆に受け入れるのはかまわんが、マジな話し起源説はもうお腹一杯だから。

米CBS放送は、「ディズニーキャラクターを公式行事で使ったところで見るように、北朝鮮の20代の指導者は父親の金正日(キム・ジョンイル)と違い若さと活力、近代化のイメージを外部世界に誇示している」と報道した。

そのCBSの報道はこちら。


で、いつものおばちゃんのニュース。


ディズニーはライセンスの取り立て交渉するのかな?




金正恩が消える日 (朝日新書)
金正恩が消える日 (朝日新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿