この後も事故が続いているんだって(´‘c_,‘` )プッ
【韓国】KTXに合わないTGVマニュアルを年末までに変更=韓国[08/01]
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:48:08.59 ID:4kqUYqtj
フランス語が読めなかっただけだろうが
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:48:21.12 ID:xZN1UAqU
<ヽ`∀´>
ハングルのマニュアルって、何処の誰が読むニカ?
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:48:24.35 ID:Av+3Uqvz
・・・冗談じゃなくて、本当に人間だと思えなくなってきた
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:49:45.97 ID:BUD9Klyk
>>102
今頃?
104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:49:56.65 ID:1bpS3K1m
>>KTXに合わないTGVマニュアルを年末までに変更
んなもん、開通前にやっておくべきだろうに。
開通して何年たっているんだよw
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:50:05.66 ID:bXWQFWtM
まあ待て。
TGVのマニュアルを引き継いできてたから、この程度の事故件数で済んでいるのではないかと。
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:57:50.87 ID:dQwkZbQt
触るな。フランス人技術者に問い合わせろ。
109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 17:58:10.85 ID:GD2/SnjY
劣化改造されるのか
世紀の大事故が起こるのも時間の問題だな
117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:12:32.02 ID:EXZUOrm6
え、独自開発なんじゃなかったのかよーーーー。どゆこと?まあ想像できるが。
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:26:18.61 ID:xFpIkIHK
異常信号が頻繁に出る場合は
配線をカットせよかな?
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:28:00.01 ID:kk8yDHEr
>>108
むしろ、委託すべき
125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:40:19.13 ID:p3lMggg8
今日も笑わせてくれてありがとう!
127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:44:14.50 ID:zCGhjuZa
どう読んでも保守が出来てないだけの話だろ
人為的ミスじゃないか
保守をTGVに任せないと無理だと言う事がよく判った記事
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 18:49:12.20 ID:VkdewbwP
カーブの外側に穴を掘っておくと復旧作業が早くなるアルよ
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:12:45.09 ID:0xB5fiGa
交換部品は韓国製なの?
wktk
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:20:28.20 ID:PMKfzRKj
>>136
【韓国】KTX、都市鉄道に韓国製の偽物部品をドイツ製と偽って納品[03/22]
http://awabi.2ch.net/news4plus/1332399043/
【韓国】「KTX事故がなぜ頻繁なのかと思えば・・・」~中国産部品を使用[05/27]
http://kamome.2ch.net/news4plus/1306451687/
140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:25:57.71 ID:VbsGzSMS
こーいう手順書とかマニュアルって勝手に変えていいんかい?
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:29:05.82 ID:v0AqYiaJ
>>140
パクって国産扱いになってる
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:29:26.08 ID:6GN7eKtr
まだTGVのマニュアル使ってたのかよ
国産が聞いて呆れるな
恥ずかしく無いのか朝鮮人
145 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2012/08/01(水) 19:31:21.68 ID:9uQv5d8+
>>140
できない。保障がうけられなくなる。
だから契約が切れるの待ってた。
147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:34:13.32 ID:F2NvpiNQ
こんな有様じゃあ、入札させたブラジルだってやり直しするしかないわな。
148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:37:25.53 ID:fdUSHlpM
そもそもパリパリ(hurry hurry!)&ケンチャナヨ(don't mind)民族が
高速鉄道の運用ってのが土台無理な話。
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:38:28.56 ID:AGR/p80+
日本の新幹線が世界から評価高いのは
速度より発車時間厳守無事故だからね
客の安全より自己満足の超過速度のゴミにはわからんだろ
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:43:22.93 ID:UuXC5K7p
で、今度は、新幹線のマニュアルを真似して
車体やシステムに合わないマニュアル作って、
それが原因の大事故起こして…めでたく、
日本が悪いニダ、謝罪汁!賠償汁!とw
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:51:28.04 ID:XTwFkBtl
ハングルに翻訳と言えば、枕木事故だな。
164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 19:57:31.46 ID:201mPBZH
>>162
枕木の問題がトラブルにつながるのは、これからだな。
とりあえず、交換も根本修理もしないまま、グリスだけ詰めて誤魔化してる。
開通から2年経った今後、問題発生する可能性は高い。
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 20:11:38.93 ID:mBDN6msq
こういうのを見てると
「韓国が日本の新幹線を採用してくれなくって本当に良かったなー」 と、しみじみと思う。
169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 20:11:45.64 ID:HJbkTtj0
今更?
今頃?
170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 20:12:24.33 ID:g8hX4BkW
覚え違いかな・・・
KTX技術って他国に輸出するとか聞いたような気が
188 :〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 :2012/08/01(水) 21:09:28.54 ID:EDTcgKzk
・・・こういうのって、普通開業前に用意しておくべき物じゃないの?
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:12:18.29 ID:VErxBjQR
KTX 輸出したらマニュアルが
フランス語→ハングル→輸出先の言語
って翻訳されるのか。すごいことになりそうな予感
191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:18:54.05 ID:ESLr2Q5O
やれやれ、"TGVのマニュアル" のせいですか。
それぐらいしか "他国への責任転嫁" のネタがなかったんだろうけど。
あいつら、フランスが一応は核保有国だって事、知ってるのかね?
192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:24:26.73 ID:DTOYnpoa
我田引水、自画自賛、品性下劣、責任転嫁、詐称国産。
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:27:35.98 ID:FvhlFgtF
なんか、頭から尻までゾッとする記事だな。
保守とか、点検とか、予防とか、全く考えないんだな。
195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:31:38.59 ID:EhEdZxHi
今頃?
196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:34:32.61 ID:uWCfWDrz
運用して何年目だ
197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ):2012/08/01(水) 21:38:03.80 ID:5jWwvvy+
>>1
>補助冷却装置2個はTGVのマニュアルでは交換時期が運行開始後15年となっている。
別に交換時期が書いてあるだけで点検時期は書いてないだろ?
まさにマニュアル人間かよ。
203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:46:38.85 ID:m4Bf02ws
<丶´Д`>マニュアルのせいにしておきたいニダ
206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 21:57:21.31 ID:uvzXT5dH
それを自信を持って輸出しようとしてたの?
面白い国だな。
207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 22:00:51.99 ID:afEyBhke
緊急指令!日本のマニュアルがパクられそう。韓国の動きに要注意!
208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 22:01:53.26 ID:iGVfW6hW
>>207
新幹線のマニュアルをパクってもTGVことKTXには何にもつかえんなぁ。
209 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2012/08/01(水) 22:02:43.15 ID:X7JG/tPw
>>207
漢字読めないニダ!
210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 22:12:36.32 ID:r/Cu1Pkn
>>191
核以前にフランスは北朝鮮を国家として認めていたような。
KTXの車両は金融危機前に輸入して線路ができなかったので5年くらい野ざらしにしていなかったかな。
フランスでの製造からなら15年くらい経っていそうですね。
211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 22:22:53.32 ID:cgUYMZO2
>>210
92年 車両選定
93年 着工
95年 フランスでKTX試運転
釜山港に搬入
97年 手抜き工事発覚
98年 2004年に開業延期
半島に搬入してから車庫すらなかった。
212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/01(水) 23:37:21.77 ID:E+BBBxy0
何かマニュアルが悪いような論調だけど、
そもそもこれまでマニュアルを遵守していたのだろうか。
214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 00:18:22.41 ID:AWqw4t/t
<;`Д´> KTXの故障は、TGVマニュアルのせいニダ
218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 03:47:12.32 ID:ooB4rka8
今更ジロー
219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 06:40:19.06 ID:5hcopp7A
もしかしたら、故障した冷却装置は交換時期まで整備不要だとか思っていたのか?
235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 09:41:32.84 ID:Nzg5A+kU
>>1
さらりと信号の誤差動。
これが一番リスクが高い。
238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 09:58:56.20 ID:Gsg/Omdn
日本で建造した、あるいはメンテしてる船舶って、保険の優遇措置あるんだってね。
239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 10:01:49.72 ID:6kUrb0Fx
>>238
一部の部品では
日本製じゃないと
そういう優遇も受けられないらしい
スクリューなんかはロイド保険だっけ?
の要求する精度よか2桁細かい所まで
仕上げてるから文句言われたことないそうな
240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 10:21:43.29 ID:I4bhjefC
高速鉄道スレとチンチンの大きさ比較スレってホロン部が湧いてきませんね。
安心してのんびり見てられる。
241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 10:22:28.63 ID:FUG0inlZ
開通して今までそれで運営してたのが凄いわw
242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 10:52:37.79 ID:lwFTJkYY
>>235
そういや、宗主国様の高速鉄道事故の原因も、自国製の信号機器の誤作動でしたっけ
ウリナラも宗主国様に続くか?
244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 10:53:37.39 ID:YK8Yz+rB
>>240
ん? このスレはマニュアルつくるのは誇らしいニダ、これで輸出もOKニダ、というつもりで建てられたんじゃないの?w
ちなみに、昨日も何かやらかしたらしい。ご参考まで。
481 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/08/01(水) 09:59:42.19 ID:I/D6TS/A [14/21]
245 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2012/08/02(木) 10:59:25.61 ID:PS/SXquU
>>244
ハインリッヒ的に、次は大事故。
246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 11:01:35.73 ID:4oCgvuKm
使ってる韓国人が一番の問題だろ
247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 11:06:33.45 ID:YltKWuBq
何年も運転していて各機器の故障統計を取ってないのか?
248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/08/02(木) 11:07:42.00 ID:6kUrb0Fx
>>245
(`ハ´ )そういう場合は埋めればおkアル
![]() | TGV ~世界最高速はこうして生まれた~ [DVD] ドキュメンタリー NHKエンタープライズ 2008-10-24 売り上げランキング : 104653 Amazonで詳しく見る by G-Tools |


![TGV ~世界最高速はこうして生まれた~ [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51SU16N7sFL._SL160_.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿