Recent Posts

2012年9月24日月曜日

【尖閣】こちらから出向くことはなかった

外務省事務次官が訪中したが、出向くことはなかった。「イチャモンつけたければ出て来い」ぐらいの態度が何故取れない。



日本政府による尖閣諸島の国有化後、日中両政府の次官級が協議するのは初めて。河相次官は到着後、記者団に対し「率直に日本側の考えていることを説明し、中国側の考えていることを聞く。両国の関係の前進に努力したい」と述べた。

これじゃ、何かお伺いに行っているようなもので情けない。情けないから、余計なことを約束してくるんじゃないかと気がかり。

日中関係をめぐっては、27日に北京で予定していた日中国交正常化40周年記念式典が中止されたほか、24日からの中国共産党幹部の訪日もキャンセルされるなど悪化の一途をたどっている。

世間が嫌うヤクザと全く同じ手じゃないか。「悪化」と捕らえるからいけない。中共の実態を見ていると思えば今後の予習だろ?

どうも、我が国のほうが政財界とガタガタしている。こんな時は、政財界で一致してドンと構えてろよ。




中国大分裂 改革開放路線の終焉と反動
中国大分裂 改革開放路線の終焉と反動
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿