Recent Posts

2012年9月16日日曜日

【マナー】電話

我が家の電話はナンバーディスプレイなんで、関係ない電話番号の際は出ない。そうすると留守電になるんだが、相手は何もしゃべらず切る。

時に関係ない電話番号でも出てみると、聞いた事の無い会社からの光回線の案内。今の世の中、用事があれば自分で調べて連絡を取るのは簡単。営業電話は迷惑以外の何者でもない。


特に次のような電話も掛かってきたりするわな。


さて、前述の電話の結末。「電話をかける際に、五つのマナーがあるのを知ってる?」「どんなマナーですか」「それは自分で確かめなさい」。電話はブツッと切れた。

で、調べてみた。


他にもあるだろうが、そう大きく違わないだろう。




電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿