Recent Posts

2012年10月13日土曜日

【国際】ノーベル平和賞ってノーベル期待賞にでもすれば

過去にもいろいろとあるが、2009年にバラク・フセイン・オバマ大統領への授与と、今回のEUへの授与は特に「平和賞」というよりも「期待賞」だな。

そんなだったら「該当なし」にすればよかとに。





欧州の平和と和解への長年の貢献を評価した。ギリシャの信用不安に端を発し、EUが発足以来、最大の危機に直面する中、同委として、EUを鼓舞し、早期の危機克服への期待をこめた形だ。

恥ずかしい!ノルウェーはノーベル平和賞を貶めているよね。どうでもよかけどw


賞金は、欧州債務危機の影響で今回から二割減額された八百万スウェーデンクローナ(九千四百万円)。

9,400万円、EUにとっては焼け石に水?救いの一滴?

ところで平和憲法を掲げて、60年以上も憲法9条を変えない我が国はなぜノーベル平和賞を受賞できないんだろうw




ノーベル平和賞の虚構
ノーベル平和賞の虚構
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿