Recent Posts

2012年11月23日金曜日

【自民党】古賀誠氏後継者、藤丸敏氏の焦り

福岡7区の誠ちゃんの後継者は秘書で調整とのことだったんで、エントリーした際にググってみたが16日の時点ではみつけきらなかった。

で、昨日22日に福岡県連で正式に藤丸敏氏を擁立決定したんだが、決定前から福岡7区支部長の名刺とは焦りすぎ。支部長にも手順があるようだし、姑息なことしていると嫌われるよ。



自由民主党の公式HPは今日現在誠ちゃんが支部長。


前回の選挙では同じく誠ちゃんの秘書経験者が民主党から立候補し比例で当選。ただこの人は八女市長をしていたんで今回の藤丸氏とはちょいと違う。


しかし、古賀氏の引退で様相は一変。永田町勤務が長く、地元になじみがない藤丸氏に対し、野田氏が知名度で優位に立つ格好となっている。

時間は短いが走り回ることだ。

自民党の「公募」を避けるための土壇場での候補者交代劇が、スタート時点での出遅れを招いたという皮肉。対立候補との距離を縮めるため、決まってもいない「支部長」の肩書を使い続けるのなら、その後継者は立候補前から『嘘』をついているということになるが・・・。

初めから失策だな。恥ずかしい。




国会議員裏物語
国会議員裏物語

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿