Headline
Recent Posts

2013年3月23日土曜日

【民主党】大公報が民主党政権時代に15カイリ以上離れるよう指示が出ていたと岡田克也に反論

過日、岡田克也の質疑を


と、エントリーした。

このときの質疑の際に「民主党政権下で15カイリ距離を開けるべきだと、いうようなことはなかった」と言っているんだが、香港紙の大公報が「言ってた」と記事に(アララ



まずは動画から。



書き起こしがあったんで引用

衆院予算委員会(2013年3月7日)

岡田克也「岡田克也です。先ず午前中の質疑について一言申し上げたいと思います。

一昨日の産経記事を取り上げて、私の発言について質問をされた方(午前中の質疑者萩生田光一自民議員のこと)がいらっしゃいました。この記事については事実に反するということで私は既に産経新聞社に抗議を出しております。

何らかのプラスアルファの根拠があったのであれば兎も角、そいうったのがないのであれば、こういった場で取り上げることは私は適切ではないと、いうふうに考えております。

そのことを先ず申し上げておきたいと思います。その上で、例えば記事に中にありました。、あー、民主党政権下で海上自衛隊の艦船と中国軍艦との間に15カイリ、28キロの距離を置くことを決めていた。こういった事実が民主党政権下であったと、いうふうにご認識ですか、総理は?」

安倍晋三「えー、今の、岡田委員の質問はですね。こちらの態勢の、ま、詳細に関わることでありますから、前政権のこととは言え、今、ここで詳(つまび)らかにすることは控えさせて頂きます。

しかし、安倍政権ができたときに、それまでの対応を全体的に見直し、た結果ですね、中国に対して過度な配慮をした結果ですね、十分な対応ができていないと私が判断したことは事実です」

岡田克也「私が承知している限り、民主党政権下で15カイリ距離を開けるべきだと、いうようなことはなかったと承知をしております。もしあるというなら、このことを堂々と言って頂きたいと思います。

そして、そのことはきちっと把握したら分かることです。事務方に確認してください。そういうことでなかったわけであります。何かありますか」

レコードチャイナからkwout。


また、民主党政権時代には海上自衛隊艦艇が中国艦艇と最低でも15カイリ以上離れるよう指示が出ていたが、安倍政権になるとそれが撤回されたことも明らかになっている。

産経に文句つけたんだから、大公報にもクレームしなきゃね岡田君!一応我が国元与党の副総理の言を信じますよ、え~信じますとも。信じたいよ、信じれるものならw

ちなみに先日、日本のあるテレビ番組が「うそつきな国ランキング」を発表、日本はアジアで最もうそつきな国だと判明している。

バカだな~。日本人は嘘をついた場合、本人は自責の念もあり自覚してんだよ。特亜は嘘をついた意識がそもそもないだろ!





破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ
破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿