Headline
Recent Posts

2013年3月22日金曜日

【暴力団排除条例】土佐電気鉄道社長が山口組との親しさを誇示

本日の山口組の話題と言えば、高山清司若頭の実刑判決

そんな中、高知で暴排条例に照らし合わせてOUTだろ?って事が。

地場大手企業のトップがやっちゃダメダメでしょ。



土佐電気鉄道(高知市桟橋通4丁目)の竹本昭和社長(72)が昨年5月、土電本社で面談した男性株主(63)=土佐市出身=に対し、元暴力団組長=故人=の写真を見せ、「(元組長から)名刺ももろうちゅう。何かあったら、わしの名刺を見せたらえいきと言われちょった」などと発言していたことが分かった。

この会社は非上場企業。直接掛け合う個人株主って、会社関係者みたいなもんじゃないの?


高知の山口組と言えば豪友会かな。でも故人の名刺を出さなくてもよかろうもん。

竹本社長はその際、指定暴力団山口組トップの篠田建市(通称・司忍)6代目組長、同ナンバー2の高山清司弘道会会長の名前も口にした。竹本社長は取材に対し、元組長との関係を誇示したことは認め、「(男性株主が)あんまりやかましいき言うた」と説明している。

この社長は暴力団排除条例を知っていて口にしたのなら、個人株主がよっぽどの癖持ちだった可能性あり。

今は指名競争入札資格申請をする際に、暴力団との関わりはナッシングの一筆を入れさせる時代だよ。銀行も同じくだな。

表に出たんで、少なくとも社長の引退と高知県警の天下りがあるだろうねw






土佐電鉄が走る街 今昔―現役最古の路面電車定点対比50年 (JTBキャンブックス)
土佐電鉄が走る街 今昔―現役最古の路面電車定点対比50年 (JTBキャンブックス)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 件のコメント:

  1. こんな、馬鹿な社長辞めてしまえ。
    新聞記者に対してこんな答弁しかできない。
    こんな社長の下で働く社員がかわいそう。
    補助金も貰っているのに、補助金は国民、県民の税金ですよ。

    社長はじめ、会長は勿論のこと、重役連中全員クビ。

    返信削除
  2. 随分昔は、立派な社長もいました。いつからでしょうね。こんなヤクザみたいな社長が来たのは、こんな事で土電の社長が辞職するなんて前代未聞です。土電は今まで補助金を何十億も貰っています、返せといっても返せません、社長、重役連中はいいが、社員はもうこれ以上合理化されると、首をくくるしかないよ。

    返信削除
  3. 黄門様は正義の味方です。黄門様はヤクザではありません。
    黄門様に失礼です、謝ってください。バカ社長(竹本)。

    返信削除