Recent Posts

2013年3月5日火曜日

【大気汚染】福岡市本日のPM2.5予測は国の環境基準超え

中共からの環境テロ、福岡市本日の平均は国の環境基準を超えると予測。



福岡市では、4日の午後から数値が高くなり、5日午前6時の時点でも市内8か所の観測地点で高い値が観測されたため、一日の平均濃度も高くなると予測されました。PM2.5の一日の平均濃度が環境基準の1立方メートルあたり35マイクログラムを超えるという予測は、先月23日に続いて2回目です。

昨日はホント霞んでたもんね。「これは2.5か黄砂か」と会社でも話してた。

福岡市のサイトから。


洗車を控えるようにまで書いてある。

で、福岡市では国の環境基準1立方メートルあたり35マイクログラムを採用して注意喚起を促しているんだが、


熊本なんかは、国の暫定指針値で呼びかけているのかな?


そんで、暫定指針値とはなんぞね?とググル先生に聞いてみた。


環境基準でいいじゃん。何をわざわざ2倍にするのかね~、ワケワカメ。





中国汚染――「公害大陸」の環境報告 (ソフトバンク新書)
中国汚染――「公害大陸」の環境報告 (ソフトバンク新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿