Recent Posts

2013年5月23日木曜日

【福岡】「筑前麦夏ちゃん」使用のとんこつラーメンと塩焼きそばのインスタント麺発売

JAってもう存在価値がないだろうと思うんだが、こんな前向きなJAは応援したくなる。


まず「筑前麦夏(むぎか)ちゃん」とはなんぞや?



お菓子などに向く薄力粉の「麦太郎」に対し、「麦夏ちゃん」は麺やパンなどに向く強力粉。

で、素麺は売り出してたようだが、1年かけて開発したのがトップ画像のとんこつラーメンと塩焼そば。


独身もののオイラはちょくちょくスーパーに行くんだが、出来るだけ地元産の食材を買うようにしている。何気に買っていた「博多万能ねぎ」がJA筑前あさくらブランドとは気付かなんだ(´;ω;`)

朝倉方面に行った際についでに買ってみよう。

https://ja-jp.facebook.com/mugitaro




筑前高取焼の研究 (福岡市美術館叢書)
筑前高取焼の研究 (福岡市美術館叢書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿