Headline
Recent Posts

2013年5月31日金曜日

【沖縄】「人の命をなんだと思っているんだ」と言いながら、人の命を見捨てる発言はダメッポ

俗に言う左の方々はよく「人権」と言われてますが、救援を求めたのは米軍の前に人間なんですよ。

国から給料貰って(つまりオイラ達の税金だわな)平日の昼間からデモ。立派なもんですな(棒)



「事故を許すわけにはいかない」。米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が墜落してから一夜明けた29日。県や政党、市民団体らは、集会や要請などを通して日米関係機関に抗議の声をぶつけた。

沖縄では、戦闘機の墜落事故と自動車事故ではどちらが多いんだろ?それと集会参加者に国家公務員も含まれているよ。

以下はその公務員の発言。

沖縄国公労の白石幸嗣委員長は「なぜわざわざ自衛隊が米軍を救助したのか。自衛隊が米軍に完全に組み込まれ、事故があれば自衛隊が米軍の救助部隊になるよう想定していたのではないか」と疑問を呈した。

自衛隊じゃなくとも人として救助を求められたら、国籍も問わず救助するのが人間だと思うんだが。


さらに連合沖縄副会長だって。こんな公務員を国民は辞めさせることができないのか。

あと、ググっていたら次のブログをみっけ。沖縄の実態を書かれているようなんでどぞ。

http://hikaritokage.ti-da.net/




日本の公安警察 (講談社現代新書)
日本の公安警察 (講談社現代新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. きもちわるいですね。
    横断幕の後ろ、ところどころスカスカですが、ほんとは何人いたんだろ。
    リンク先の「光と影」興味深かったです。
    普天間基地の返還後に空港を作っては?はなかなかいい話ですね。
    (そのつもりはないでしょうが、)ある意味で皮肉でもありますねw

    返信削除
  2. 給料削られたり、
    リストラにあったりしている人たちが出した組合費で活動する事に、
    良心の呵責がない奴らですね。

    ググっていると、
    色んなサイトにぶちあたるのも楽しいです。

    返信削除