Recent Posts

2013年5月16日木曜日

【観光地】台湾の旅行会社と雑誌社が壱岐の観光地を視察

壱岐の素晴らしさを是非台湾の方々に知ってもらいたい。



台湾の旅行会社向け雑誌社の1人は「台湾の人はグルメや景色に関心が高い。今が旬の壱岐のウニは甘くて新鮮で一番印象に残った。ぜひ紹介したい」と話していた。

ウニの季節だね。若い頃に壱岐を訪問した際、ウニをスプーンで食べさせてもらったのには感激した。ウニは軍艦巻きもいいけど、やっぱりウニ丼をおすすめ。

壱岐市観光商工課によると、2011年、壱岐を訪れた台湾からの宿泊者数はわずか12人。市観光連盟の長嶋立身会長は「壱岐は台湾でまだほとんど知られていない。今回のツアーで壱岐をPRできた。ぜひ福岡などへのツアー商品に壱岐を組み入れてもらいたい」と今後に期待していた。

台湾からの宿泊者が12人とは寂しい。台湾に知人もいることだし、機会を見つけて壱岐を紹介しようかな。




天の川・夘八(25゜) 1800ml
天の川・夘八(25゜) 1800ml

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿