Recent Posts

2013年6月27日木曜日

【経済】ローン使用で住宅購入者へ最大30万円を現金給付

こんな政策は大嫌いだな~。



年収510万円以下の人に絞る。消費税増税後に中低所得者の住宅購入が落ち込み、景気が悪化するのを防ぐのが狙い。

景気悪化を防ぐ目的というが、初めからオイラみたいに住宅を買う気がないのは、税金の払い損ってことになるんだが。人様の住宅購入のために税金払っているわけじゃないんだよ。

こんな政策をしたければ、せめて税額控除だろ。自分で納税した範囲内の還付にしろ。消費税増税年に住宅購入者の住宅控除年数を、現在より長くする優遇処置でいいんじゃないの?

エコポイントで支えた電機業界は沈んでしまった。現金給付で支える住宅業界はどうなるかな?




住まい買うとき売るとき '13→'14決定版 (suumo)
住まい買うとき売るとき '13→'14決定版 (suumo)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. べんきょになります。
    悪いバラマキか、なるほど。

    返信削除
  2. 業績が戻りつつある自動車業界に対するエコカー減税はどないやねん?などと聞かれると困りますw

    返信削除