Headline
Recent Posts

2013年6月19日水曜日

【라이따이한】国として謝罪と賠償をしなよ

慰安婦被害者とやらが、ベトナム戦争時に南朝鮮軍による強姦という犯罪で生まれた子に支援。



ライダイハン(越:Lai Đại Hàn、𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された[1]。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で[1]、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない[2]。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」(朝:라이따이한)のように発音される。
ベトナムと韓国が1992年に経済交流を再開して後に発生した混血児は「新ライダイハン」と呼ばれる[1]。


「日本に嘘を付き続けることと、ベトナムに対する事実に心が痛み支援する事にした」なんてことは決してないのな。

「ナビ(蝶々)基金」からの支援なんてまどろっこしいことせんと、南朝鮮として賠償しろ。




韓国はなぜ、性犯罪大国となったか
韓国はなぜ、性犯罪大国となったか

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿