Recent Posts

2013年8月28日水曜日

【呼称】インスタントコーヒーからレギュラーソリュブルコーヒーへ

いや、今でもオイラ世代から上は、「ソープランド」をたまに「トルコ風呂」って言ったりするんだよね。

一度定着した呼称はなかなか覆らないと思うよ。



ネスレといえば、世界で初めてフリーズドライ製法によるインスタントコーヒーを開発した企業でもある。日本でも、コーヒーの普及に大きく貢献した、それこそインスタントコーヒーの“本家本元”だ。しかし、今回同社はここまで普及した呼称をあえて自らやめることにした。

 高岡浩三社長は新製品発表会で「もはやインスタントコーヒーではない」と述べ、新呼称「レギュラーソリュブルコーヒー」への“移行”に決意をにじませた。

「インスタント」はすでにコーヒーだけの呼称じゃないんだよね。ましてや「レギュラーソリュブルコーヒー」なんて、言えない言えない。





ネスカフェ バリスタ 12090997
ネスカフェ バリスタ 12090997

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿