Headline
Recent Posts

2013年8月5日月曜日

【ホークス】ファーム用地募集に大牟田市が名乗りを上げる

長い間ホークスの2軍は雁の巣球場だったんで、移転ときいてもなんだかピンとこない。昔のジャイアンツの多摩川グランドみたいなもんでね。



福岡市が所有する雁の巣球場は、旧福岡ダイエー時代から主に二軍戦で使っていた。11年に三軍制を導入。二軍が雁の巣球場を使っている時は、三軍は大学の球場など別の場所で練習することが多かったことから、球場やサブグラウンド、室内練習場などを集めた新施設が必要と判断したという。これに伴い寮や室内練習場がある西戸崎合宿所(同)の移転も検討している。

これを聞いた大牟田市が名乗りを上げた。場所によるが、新幹線新大牟田駅が開通してもまったく影響のないというか、維持費が赤字になってんじゃないの?みたいな状況を打破するにはいいかもね。


ホークス球団側の募集条件は用地が広さ4万~6万平方メートルで、ヤフオクドームから車で約1時間以内、20年以上使用可能なことなど。古賀市長は具体的な場所などは明言しなかったが、「条件に合致する遊休地がたくさんある。大牟田は熊本県境に近く、誘致できれば福岡だけでなく、九州全体のホークスになる」とラブコールを繰り返した。

ドームまで1時間という条件は厳しいよね。九州自動車道や福岡都市高速を時速100km以上で走れば問題ないけど(アララ

記事にもあるように遊休地はよ~けあるけん、ホークスは考えなっせ。




HAWKS2012 ありがとう小久保裕紀 引退記念特別号
HAWKS2012 ありがとう小久保裕紀 引退記念特別号

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿