Recent Posts

2013年12月3日火曜日

【カナダ】特定秘密保護法に反対しているのはこう言うことですか?そうですか?

坂本龍一までしゃしゃり出てきたようで、なおさらこの特定秘密保護法は成立しておkと理解する。

音楽だけやってりゃいいのにね。YMOを聞いてた時期があるオイラは悲しい~!



カナダのハフィントン・ポストが2日に報じたところによると、カナダ騎馬警察の報道官は1日の記者会見で、53歳の黄姓の中国系の男(英語名はQing Quentin Huang)を機密情報を中国に流した疑いで11月28日に逮捕したと発表した。

ね、ね、こんな感じで自分が捕まると畏怖してるから騒いでんだろ?


環球時報はこれについて、「この中国系の男が中国政府に雇われていたかどうかは、まだはっきりと証明されたわけではない」とした上で、西側国家やメディアが「中国人スパイ」事件をおおげさに騒ぎ立てるのは中国系に対する差別意識が根底に存在するからだと非難している。

スパイ容疑と人種差別は別物アル!

図らずも環球時報は、特定秘密保護法可決を応援しているようだw




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 11/19号 [中国への機密漏洩]
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 11/19号 [中国への機密漏洩]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿