Headline
Recent Posts

2014年1月29日水曜日

【信濃毎日新聞社説】中共と朝鮮のためには即反応

信濃毎日新聞社社説子は、朝日新聞社社説子に対抗意識がある?w

それとも、朝日新聞社からの転職?



なぜ領土をめぐってもめているのか。

自国政府の主張を知るだけでは解決に向けた考えを巡らすことはできない。ましてや「問題は存在しない」では、思考は停止してしまう。

もめる必要はないのにね。なぜなら、日本人は竹島も尖閣諸島も自国の領土なんでもめる対象とは思わない。よって、思考停止ではなく事実に真摯なだけ。

中国は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は古来、中国の領土。日本政府は日清戦争で秘密裏に窃取した」と主張する。韓国も「独島(竹島の韓国名)は6世紀の新羅の時代から固有の領土で、日本が主張する領有権問題は存在しない」と反論している。

これが余計なことでね。まぁ書きたいなら、日本の新聞社なら、まずは我が国が領土とする歴史を先に書け。

長らく平行線をたどってきた。本格的な衝突を避けるため、日中韓は領土問題を先鋭化させないための知恵を絞ってきた。

先に仕掛けたのは南朝鮮。後から難癖付けてきたのが中共。我が国日本は大人の対応をしてきただけ。(いや、利権に目がくらんだ奴もいただろうが、それも含めて)

先の大戦のA級戦犯を合祀(ごうし)する靖国神社を参拝

だ・か・ら、ちょいとググる先生にでも聞いてみな。

国内では内向きな「愛国心」教育を進める。第1次政権で愛国心を教育目標に盛り込んだ改正教育基本法を成立させた。続いて、現政権では改正法に照らして重大な欠陥がある教科書は不合格にすると、教科書検定基準を改めた。

今の「道徳の時間」は、教科に格上げする。新しい検定基準を通った教科書を使い、子どもたちを評価する。

いいことだ。愛国心教育が内向きなんてケラ、ケラ、ケラ。特亜の反日教育はどこ向き?w

単一の価値観をかざし、対立する国との対話を閉ざしたらどうなるのか。それこそ「歴史」の中から学びたいことだ。

捏造された歴史は教えられないでしょ。単一の価値観とやらがあれば、このような駄文は発表できない(アララ


結局、信濃毎日新聞社の社説子は、特亜にペコペコしておくのが外交とでも言いたいのかな?それならこんなに無駄に長い文章はいらないw


少なくとも、特亜に偏った新聞社は教育に使ってほしくないのだ~!


小坂一族が大株主、その中でも憲次は自民党所属の現職国会議員ということもあり、


ほっほ~、信濃毎日新聞社大株主の一人としてこの社説はどうなん?

【信濃毎日新聞社説】中共と朝鮮の主張ばかり載せる新聞社があるんでバランスが取れるじゃん | すきま風




偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)
偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿