Recent Posts

2014年2月27日木曜日

【教育】英語教育大事だろうが、日本語はもっと大事

IT環境の充実で漢字は読めても書くとなると「?」だったりする今日この頃。



この有識者会議、三木谷ちゃんが委員なんやね。前回の薬のネット販売でみそつけたんで、まぁ適当にガンガレ~w

小中学校の校長からは「英語の授業が増えることで読書や漢字、計算の時間がとれなくなる」「教員の英語力向上のために研修が必要」といった声が上がった。

そう、昔は「読み・書き・算盤」さえしっかりできれば大概は通じる人間。でもね、これはホント基礎の基礎。冒頭に書いたようにデジタルに頼る時代だが、基礎ができてないとダメ、ダ~メなんよね。

で、英語は大事だが、本は読まないになってはいけないよ。


紙媒体じゃなくてもいいから本は読みなさい。

オイラ、月間WillにFACTAを定期購読。プラス諸々読んでネットも巡回。飲みに行けばゴルフにも行く。時間もお金も使いようざんす。




Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット
Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿