Headline
Recent Posts

2014年4月9日水曜日

【福岡】福岡市は4月下旬「生活保護ホットライン」(仮称)を開設予定

これは全国展開がいいんじゃないの?

ただ福岡市は、たった何人かのクレームで腰引くことがないように。




24年度に福岡市が不正受給と認定し、返還を求めたのは1521件(4億5900万円)に上った。受給総数3万1154件(784億円)の5%弱にあたる。

これって不正だと確定できた分だけだろうから、実態はもっと多いはず。

不正受給ではないが、各区の福祉事務所には「生活保護をパチンコにつぎ込んでいる」など、生活保護に対する市民の信頼を揺るがすような情報が頻繁に寄せられている。

早くパチンコ屋を潰すべき。警察の天下り先は他にもよ~けあるっちゃけんw

専用電話の番号は4月下旬に公表する。生活保護行政の経験を持つ市職員OB2人がホットライン専任として電話を受ける。ホットライン開設や、就労支援強化策として東区役所にハローワークの窓口を設ける費用などとして、26年度当初予算に計1200万円を計上した。

不正受給を減らすためにまた税金が投入される腹立たしさよ。


高島宗一郎市長は「生活保護をもらうのは恥ずかしいと考え、歯を食いしばって耐えている人がいる一方、不正受給者や、ギャンブルやアルコール依存で治療が必要な受給者もいる。こうしたさまざまな情報をすくい上げ、守るべき人をしっかり守りたい」と述べた。

前にも書いたけど、健康者には働かせるのが一番。昔のように失対小屋作って何らかの仕事をさせるべき。




一人二役 (幻冬舎よしもと文庫 14-1)
一人二役 (幻冬舎よしもと文庫 14-1)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿