Headline
Recent Posts

2014年5月7日水曜日

【南朝鮮】アチコチからパクッてるからこんなことになる

真摯な姿勢ってものがない。


【韓国】韓国の電車、日本式・ドイツ式・韓国式の標準が入り乱れデジタルとアナログもごちゃ混ぜ 運用が難しく異常がしばしば発生[5/7]


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:47:59.28 ID:piyyftat.net
>>1
まじぇまじぇの国らしくて良いことだwww


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:21:05.57 ID:xGJzwcL3.net
>>1 そんなことは全く気にしないのが韓国流。


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:22:46.95 ID:lcnrJe17.net
>>1
…そうか、慢性的にATSを切っていたのなら事故るのは仕方がないな…。



ってんな訳あるかー!www


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:30:45.60 ID:+v66Go73.net
>>1
>標準も日本式・ドイツ式・韓国式が入り乱れてデジタルとアナログもごちゃ混ぜになり、
>統合運用が難しいため異常がしばしば発生したという
どう考えても「ウリナラ式」が原因だろw
どうせ、いいとこ取りした(つもりの)ウリジナルなんだろ?w


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:40:55.99 ID:by+LUa77.net
アチコチからパクッてるからこんなことになる


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:41:36.59 ID:6flv+v/h.net
韓国人には運用が難しすぎるんだろうな


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:45:11.80 ID:iTCvsvCE.net
途上国は大変だな、と思ったけど計画性がある国は多少高くついても統一してるわな


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:48:11.77 ID:+hT/hCi5.net
>>6
狭軌と標準軌、交流50ヘルツと60ヘルツ、さらに交流と直流が混在している
自称鉄道先進国が韓国の近くにありましたな


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:58.36 ID:US3e93BF.net
>>12
そうなんだよ、狭軌と広軌が混在していても山形・秋田新幹線はOKなんだよ。
東海道新幹線なんて50ヘルツと60ヘルツを縦断だもんな。
ACとDCが混在? ほとんどACだけどな。

鉄道先進国の日が没する処に韓国とやらがあるんだよ。


118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:42:46.76 ID:EK02YKEE.net
>>37
東海道新幹線は、綱島とか浜松の変換所で50→60Hz変換してるよ。
単相大電力の周波数変換は変態と呼ばれても良いレベルw。


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:15:08.30 ID:tCmCOh+T.net
>>12
>狭軌と標準軌、交流50ヘルツと60ヘルツ、さらに交流と直流が混在している

まだまだ。狭軌、標準軌の他にナローゲージと京王ゲージ(1372mm)があって、
交流も在来線が20000Vで新幹線が25000V、
保安装置に到っては、ATSだけでもJRではSx系、Px系、
私鉄ではJR派生型の他1号自停やAF軌道回路式、
アナログATCもWS系,CS系、デジタルATCも数種類取り揃えてございますがw


76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:22:18.66 ID:KVcM67eu.net
>>12
つくばエクスプレスなんて、最初っから交流区間と直流区間があるんだぜ・・・


81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:25:00.64 ID:tCmCOh+T.net
>>76 直流電化だと単一方向に磁界ができて筑波の地磁気観測所に影響するから、
あの近辺は交流必須。


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:22:57.87 ID:8rSlRPnQ.net
>>12
EF81/485系/583系「あっ…気にしてませんから…」


133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:50:06.53 ID:EK02YKEE.net
>>79
EF510 (´・ω・`)
EH500 (´・ω・`)
E653 (´・ω・`)
E655 (´・ω・`)
E491 (´・ω・`)


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:29:57.88 ID:UrBXWv5n.net
>>12
つまり、混在させても「自称鉄道先進国」なら上手く扱えるって事か

韓国人がダメって事なのか?


101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:33:18.99 ID:tCmCOh+T.net
>>92 日本の場合は混在といっても、それぞれが改良を重ねて熟成させてきた技術の混合なのよ。
だから混ぜても何とか整合性がとれる。上面だけパクった技術のマジェマジェは・・・ry


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:49:08.71 ID:/SKdUJWQ.net
中国式で一本化すれば良い


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:49:16.51 ID:M/FwMgEc.net
民主党政権時代、NHKやマスコミは韓国を見習え!って良く報道してたよね。
あれは、嘘くさい韓流ブームと共になんだったの?


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:49:55.25 ID:XmuN3tKX.net
日本が悪いきましたw


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:51:34.13 ID:hQl2QW/K.net
KTXはフランス式じゃないかな


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:53:41.06 ID:4gaBkl/9.net
韓国は高度不安定化社会として先進国の仲間入りをしていたのか


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:54:46.92 ID:u0bU6+el.net
 
ケンチャナヨ


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:58:39.88 ID:6ZxWM62U.net
なにをやってもダメなやつダメ
文化財修復だって一気にやって一気に崩壊させるしな(笑)


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:59:05.48 ID:gwzTVcCO.net
近い将来これに中国式も加わるよきっと


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:00:58.50 ID:2N7dVZXh.net
>いったいどうして韓国は数多くの生徒たちの犠牲を生んだセウォル号から教訓を
>得ることができなかったのか、悲しい限りだ

なんでつい先日の出来事からこういう発想するの? まさに急かす民族だね。


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:04.04 ID:7DDBqrUl.net
自分たちで作れない
与えてもらっても使いこなせない
何かあったら他人(日本)のせい

低脳すぎだろチョンww


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:55.82 ID:7O9M5Wkn.net
>初めからATSを消して運行することも多々あったという

おい


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:56.22 ID:etS926/k.net
日本式、ドイツ式、パクリ式の3種


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:57.35 ID:j/eQdE4x.net
ほら・・・彼ら自分で作れないから・・・ね?


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:03:00.04 ID:Na/473Bu.net
すぐにシステムのせいにする
最大の問題は韓国人の管理能力だと思う
人間がダメならすべてダメの典型だろ


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:07:19.34 ID:6uv32aFO.net
上から下まであんな感じじゃそりゃ無理だわ


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:08:15.57 ID:UnIiQ5Vt.net
1000年経っても
同じ事くりかえしてるんだろうな


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:08:21.45 ID:IYoNJyKY.net
自国で開発すればwwwwwwwwwwww


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:10:08.35 ID:zz70tSzt.net
<丶`∀´> 優れたギジュチュを使うのではないニダ。パクれたギジュチュを使うニダ。


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:10:09.57 ID:aZUheBH4.net
> 実は地下鉄の信号および強制ブレーキ制御システム(ATS)の異常は
> 最長8年前から続いていた慢性的な問題だったとの指摘が出た。

なんじゃこりゃあ~


49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:11:23.95 ID:gfKuJXYO.net
>>48
マンセー的ならしょうがないじゃないか


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:13:22.82 ID:aZUheBH4.net
>>49
そんなダジャレ言ってる場合じゃなくて
自分の担当の時に事故が起きたら嫌だなあって思う毎日の
辛いお仕事じゃん


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:11:48.42 ID:uAYApGeS.net
パクリと見せかけの
誇大広告宣伝の国だからww


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:13:15.67 ID:muXt/tPv.net
複数のシステムが混在しててもトラブルは起きない。
単純にシステム構築が悪いだけ。

韓国システム上で他のシステムを操作してないか?
メインシステムがトラブルと全てが死ぬ構成になるよ…


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:14:07.48 ID:HE+5kL2c.net
いろんな国から都合のいいものだけパクってつなぎ合わせればウリジナルだと信じてるから


59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:15:53.96 ID:aZUheBH4.net
でもよ~
今もこのシステムで地下鉄が動いてる訳だろ?


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:16:56.67 ID:8wkb5aWD.net
イージスシステムもそうだったなあ、韓国のイージス艦
たしかアメリカのイージスシステムと
フランスのタレスのシステムと
韓国のシステムのパッチワークだったな

だからとてつもなく信用性がない
バージョンアップもここ10年何もしてないしwww


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:18:59.86 ID:bA1xKCMQ.net
>>61
>もここ10年何もしてないしwww

いや、確か韓国製ミサイルは、味方の船だけは正確に攻撃できるらしいぞwww


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:17:24.07 ID:tb6HtHfV.net
なんでより安全にしようって努力を一切しないかな。


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:19:17.01 ID:aZUheBH4.net
本当は、システムの改善がみられるまで
運行本数を減らすとか、制限速度を落とすかが必要なんだろうけど
そのデータを入れると、またシステムが暴走しちゃうんだろ?
もう、お手上げだな


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:19:22.14 ID:BKwWZgOB.net
無理に近代化せずに人海戦術でいったほうが安全な気がする


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:19:23.14 ID:HSNpI4QC.net
どんなものでも韓国が取り入れると劣化するという現実


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:19:29.32 ID:+eON4tIK.net
あらゆる業種であらゆるレベルでこれが日常風景なんだろ


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:20:44.28 ID:+U26iPeI.net
そうだな
全部韓国製にしても日本製ドイツ製をパクるだけなので一緒じゃ!


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:27:20.15 ID:Q+mOHzDV.net
導入は、その都度目先の事で決めているから。
韓国の伝統事大主義ですよ。強いと思った所へ転々と変わるんだから。


90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:29:24.52 ID:qLgUbPTl.net
一樽のドブの水の中にワインを一滴たらしても、それはドブ水
一樽のワインの中にドブの水を一滴入れたら、それはドブ水

・・・なんか、この格言を思い出した。


94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:30:29.35 ID:f1qK+gtA.net
まあ、口(新聞)で立派なこと言ってるだけで、
内心では、やる気も無いし、できるとも思ってないでしょ。


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:32:09.42 ID:3ljAlm0y.net
     -



運用が難しいのと、事故がおこるのは別問題。


他国の責任にするな。






108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:35:50.68 ID:LJojG11h.net
ソウルメトロって呼び方も東京メトロが決まった次の年からなんだな


112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/05/07(水) 10:42:40.29 ID:zsokHdoJk
起るべくして起きたということ


115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:42:18.05 ID:U3ikkEoF.net
こりゃ日本が悪いな


120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:43:18.48 ID:UrBXWv5n.net
>>115
「日本式が原因」って言っても不思議じゃない


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:42:52.03 ID:hGPtqJRS.net
これはある工場で聞いた話ですが
話題がポスコの事故の件になった時です
鉄価格上昇に伴い日本でも電気炉を使う鉄再生工場がいくつも作られました
そういった中にポスコとベンチャーで作られた工場が有りました
ところがこの現場ひどい状態で
韓国で製作された部品は毎回寸法が違うwww
規格という概念が無いwww
だからそのまま使えず日本での手直しが必要になり
物によっては手直しに数ヶ月かかる有り様(日本で作り直したほうが早いwww)
逆に日本製品はどんな規格でも一発でスッポリ収まるそうです
これだけ技術に差があるんですねwwwつか技術者の資質が違いすぎますwww


123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/05/07(水) 10:50:19.33 ID:zsokHdoJk
パクリすらお粗末だったということか


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:45:09.87 ID:HSNpI4QC.net
安全に掛けるコストをけちってやってきたツケが回ってきただけだが、これから安全管理に
お金をかけてやり直して生まれ変わるとなると国家経済が破綻するから表面上やった
ことにしてお茶を濁すだけだと思う


128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:48:12.79 ID:Na/473Bu.net
おいしいうわべだけを寄せ集めで取ってきた代償だろうな
韓国の産業もインフラも社会システム全てがそうだ
なんら学んで身につけたものじゃないから事故を起こしてもそこから学んで是正することができない
感情的に犯人捜しして罰して終わりを繰り返すだけ
日本はこんな国から学ぶことは1つもない


129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:48:23.98 ID:HSNpI4QC.net
中途半端に改良を加えると整合性がさらにとれなくなってより危険度は増すから
放置するしかないだろ


136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:50:14.36 ID:2aMkKB1j.net
こういうなんか反省みたいな記事が出ればもう安全と思い込んでしまうんだろ。


138: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:51:19.76 ID:D29VtVFA.net
はいはい。どうせ日本が悪いんでしょ。


139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:51:26.67 ID:5TnknSsb.net
結論として、韓国のインフラが 超きけん。


143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:53:36.31 ID:NijeGRPU.net
反省だけならサルでもできる

反省だけならサルでもできる

というコマーシャルを思い出した






ポケット図解 韓国の電車と地下鉄をとことん楽しむ本ポケット図解 韓国の電車と地下鉄をとことん楽しむ本
やまだ トシヒデ

韓国鉄道の旅完全ガイド―きっぷの買い方、乗り方、列車の魅力まですべて網羅! (イカロス・ムック) 世界の車窓からDVDブック NO.38 韓国 (朝日ビジュアルシリーズ) 小さな駅を訪ねる韓国ローカル鉄道の旅 呆韓論 (産経セレクト S 1) 日本鉄道旅行地図帳 九州沖縄 大改訂2014 (新潮「旅」ムック)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿