Headline
Recent Posts

2014年6月18日水曜日

【佐賀県警】職務外に公用車ね

職務外が事実として、職務時間外に公用車を利用していいのかな?

言い訳が言い訳になってないような希ガス。



県警監察課によると、40代の男性警部補は県内の警察署に勤務していた1月下旬の夜、署外で駐車していた公用車の中で、助手席に座った20代の知人女性に無理やりキスをした。

 後日、女性の様子がおかしいのに気づいた知人が署に相談して発覚。被害届は出ておらず、警部補は「好意を持っていたが、やってはならないことをしてしまった」などと認めたという。処分は5月2日付で警部補は同日、依願退職した。

 一方、20代の男性巡査は県警本部の捜査員だった2月27日夜、捜査業務から公用車で同本部へ戻る途中、県内のパチンコ店に立ち寄った。約1時間遊技した後、車に戻ると後部のドアガラスが割られ、座席に置いていた捜査書類などが入ったかばんが盗まれていた。

40代警部補、下心で人生棒に振る。

20代巡査は本部に戻る途中にパチンコ屋でジャンジャンバリバリ。

県警は公表しなかった理由について、「いずれも職務外の行為で、警察庁の懲戒処分発表の指針を参考に判断した」としている。

少なくとも20代は捜査業務から本部に戻る途中なんだから、職務外じゃないだろ?

身内の不始末は隠すという体質は改善されないね。




パトカー&警察車両徹底ガイド (別冊宝島 2197)
パトカー&警察車両徹底ガイド (別冊宝島 2197)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿