Headline
Recent Posts

2014年7月17日木曜日

【地方議会】青森県平川市の市議会定員20人のうち15人が逮捕される異例の事態

補欠選挙に立候補者がいるのかね?



青森県警察本部は、ことし1月に行われた平川市の市長選挙で、落選した前の市長の支持者から票の取りまとめの見返りとして現金を受け取った疑いが強まったとして、16日、市議会議員6人を公職選挙法違反の疑いで逮捕しました。
警察は、6人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。
この選挙違反事件では、別の市議会議員9人も1人当たり20万円から100万円を受け取った疑いがあるとして、選挙の翌月の2月からこれまでに公職選挙法違反の疑いで逮捕されていて、警察によりますと、いずれも容疑を認めているということです。
平川市の市議会の定員は20人で、4分の3に当たる15人が逮捕される異例の事態になっています。
警察は、ほかにも現金を受け取った議員がいないかなど、事件の全容の解明を進めることにしています。



表情に反省がみえんもんwこれって今に始まったことでなく、慣例的に行われてきたんじゃなかと?

思うに、国会議員が地方のことを請け負ったり、国民が国会議員に請け負わせたりする低レベルなことやっているんだから、いっそうのこと地方議会をなくせば?みたいな。




ある悔恨と出発(たびだち) 公職選挙法違反で逮捕された元地方議員の手記
ある悔恨と出発(たびだち) 公職選挙法違反で逮捕された元地方議員の手記

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿