Recent Posts

2014年10月24日金曜日

【慰安婦捏造記事】捏造記事報道さえしなければ脅迫する人間も出てこなかった

因果関係は明白。

一度公の場に出て会見すればいい。会見場に出入りする際に罵声が飛ぶとは思うがw



北星学園大の非常勤講師を務める元朝日新聞記者の植村氏は23日、「容疑者逮捕の報にホッとしている。しかし、脅迫文との関連はわからず、今後の捜査を見守りたい。いずれにしても、このような卑劣な行為は許されない」と話した。

卑劣な行為ね。自分がしたことを棚に上げて、よくそんな言葉が吐けるなと別の意味で感心する。

一連の脅迫事件を受け、作家の池澤夏樹さんらが呼びかけ人となり、北星学園大を励ますための「負けるな北星!の会」が結成された。



同じく呼びかけ人の内海愛子・恵泉女学園大名誉教授は「学生が集まる大学への脅迫は深刻な問題になる。言論や表現の自由に対する脅威だ。名前を出して批判するならよいが、匿名という陰に隠れて脅迫することは許されない」





WiLL (ウィル) 2014年 09月号
WiLL (ウィル) 2014年 09月号

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿