Headline
Recent Posts

2015年4月2日木曜日

【企業】SBIグループの韓国法人に強制捜査

FACTAによくSBIの記事が載ってた。

経済カテや国際カテは面白かったが、政治カテは何歩先も行ってないようで定期購読止めた(アララ



検察が家宅捜索を行ったのは、SBIグループの韓国での持ち株会社に相当するSBIコリアホールディングスの系列会社、ベリタスインベストメントなど。また、韓国への投資を主導し、巨額のリベートを受け取った疑いが浮上した元経営陣Y氏の自宅も家宅捜索の対象に含まれた。

南朝鮮ではリベートは当たり前じゃなかったん?商習慣かとおもてたw

検察はまず、SBIグループ幹部の不正な金銭取引に対する捜査を進める方針とされる。その上で、SBIグループの韓国での投資活動全般について、問題点を洗い出すことを視野に入れている。検察は今回の強制捜査に向け、長期間にわたる準備を進めてきた。

「強制捜査のために長期間の準備をしてきた」ってWKWKするね。

FACTAからSBIの記事を見なくなったと思いきや、訴訟に負けてたんや。


で、これを機にFACTAが気を吐くのかな?FACTAガンガ!




オリンパス症候群 自壊する「日本型」株式会社
オリンパス症候群 自壊する「日本型」株式会社

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿