Headline
Recent Posts

2015年6月27日土曜日

【社説】沖縄の2紙はジャーナリズム界での評価は高いby西日本新聞社

実家に帰省した際に目を通す西日本新聞。

それこそよ~け広告獲れてるね。おかげで読み辛いw




出席者などによると、安倍政権の安保政策に批判的な沖縄の地元新聞2紙に話が及んだ際、百田氏は「沖縄の二つの新聞社はつぶさなあかん」と発言したという。

上の写真からすると、出席者から聞いたの?社説子はその誰かに確認したわけね。長尾氏のtweetからは盗み聞きしている、いや失礼。しっかり聞こうとしているように見えるんだがw

せっかく書くなら、「取材者によると」が真実味があってよかったかもね。

言うまでもなく報道の自由は民主主義社会の根幹の一つである。戦後70年を迎えるというのに、この種の問題発言が飛び出す自民党の体質には驚かされる。

忘れたの?福岡1区から出ていた民主党の地元先生を(爆)


この発言は26日の衆院平和安全法制特別委員会でも取り上げられた。安倍首相は「大変遺憾」としながらも「(勉強会は)党の正式会合ではない」とかわした。

安倍首相に無駄な時間をとらせたという意味から、百田氏の発言はオイラもダメだと思う。売国さんたちみたいにもっと利口になったほうがいい。

百田氏が「つぶさなあかん」と発言した沖縄の2紙(琉球新報と沖縄タイムス)は、いずれも沖縄戦や基地、安全保障問題について分厚い報道の実績があり、取材力にも定評がある。ジャーナリズム界での評価は高いことを付言しておきたい。

はいはい。

同業相憐れむってねw




相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」
相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿