Headline
Recent Posts

2015年6月12日金曜日

【社会】こんなんが教師している不幸

50代にもなって何をしているんだ!

教員免許の国家資格化を急いだ方がいいでないかい。



学校によると、教諭は昨春から複数回にわたり、男子児童が体をかいたり、質問されて言葉に詰まったりする様子を授業中にまねていた。体をかかないときも「今日はしないのか」と声をかけたという。

 これを見た同級生の女子児童がストレスを感じ、今年4月にカウンセリングを受け始めた。女子児童の親が5月22日に、男子児童への行為について学校に抗議すると、教諭はいじめにあたると認めた。今月1日、教諭は「先生は(男子児童を)いじめているか」とクラス全員に尋ね、何人かに答えさせたという。

驚いたのは、見ていた同級生がストレスを感じるんだね。最近の子供たちは精神が弱いのかな?それとも繊細と思った方がいいのか。

校長は朝日新聞の取材に対し、「児童が嫌だと思っていることがわかったので謝罪した」と説明。教諭は「(体のことを)知っていればやらなかった。昨年11月の面談で肌が弱いことを保護者から聞いたのでやめた」と話している。

 一方、男子児童の父親は「嫌がらせは今年3月まで続いていた。担任が率先して子どもに嫌がらせするなんておかしい」と話している。

やめてたら、女子児童が4月にカウンセリング受けることない。

で、教員免許の国家資格化ね。


「教員の免許」でググったら、


わかりやすいねw




教育者は、聖職者である。
教育者は、聖職者である。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 件のコメント:

  1. 教育学部のレベルの低さから教育者になるのがどのくらいの
    人間かはそんなに深く考えなくても分かるわな、、、

    返信削除