Recent Posts

2015年7月9日木曜日

【安倍政権】スガさんは見捨てられたがアソウさんは守られた

官房長官が菅さんでよかったね、安倍さん。



安倍晋三首相が7日の自民党インターネット番組で、安全保障関連法案の集団的自衛権の限定行使容認について、例え話を用いたことを野党側が問題視していることについて「難しすぎるといわれて分かりやすくしたら、また批判が出る」と述べ、野党側の対応を皮肉った。

なんでもかんでも問題視するしかない野党に皮肉というよりスルー宣言w

野党がこの例え話を「軽すぎる」などと批判した。これに対し、菅氏は「首相はできる限り国民の皆さんに分かりやすく説明する中で、例え話を出したと思う」と説明。記者団から「例え話ではアソウさんは助けられるが、スガさんは助けられないことになっている」と指摘されると、菅氏は「私は見捨てられてしまいました」とぼやいてみせた。

ウィットに富んだ会話。このくらい野党の代表にも余裕がほしいねw

ではその動画をどぞ。







こう考えれば話は一瞬で面白くなる!
こう考えれば話は一瞬で面白くなる!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿