Recent Posts

2016年2月15日月曜日

【産地偽装】中共産などの乾燥わかめを「鳴門産」と表示

後を絶たない産地偽装。

自分たちの口の中に入れることを考えてみろってんだ!

(エントリーとは無関係画像)


この業者を巡っては、徳島県の調査で、おととし11月から去年12月にかけて表示を偽って合わせて65袋、3.9キロを出荷していたことが分かっていて、県は15日朝警察に告発状を提出していました。県によりますと、この業者は過去にも表示を巡って県から厳重注意を受けていたほか、専務は徳島県特産の「鳴門わかめ」の産地偽装が相次いだことを受けて作られた対策部会の部会長を務めていたということです。

だから、県の指導ぐらいじゃ甘いんだって。

このような輩は、指導などしても繰り返すんだから、初めから警察に突き出せ。




昆布と日本人 (日経プレミアシリーズ)
昆布と日本人 (日経プレミアシリーズ)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿