Headline
Recent Posts

2016年4月11日月曜日

【参院選】改選議席47のうち17議席獲得が民進党代表及第点

日本社会党との違いがわからなかった民主党。

日本共産党との違いがわからなくなる民進党(アララ

だいたいだな、国政選挙だから「市民」やなくて「国民」だろ。

それに「日本死ね」を称賛するなんて、すでに公党の資格なんて、ね~!!


【参院選】 民進党の岡田代表「勝敗ライン」語らず・・・周辺 「17議席を上回ったら勝利だ」


234: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:11:41.52 ID:Awu986n0O.net
>>1
ゼロだろゼロ

なに寝言ぬかしてんだか


265: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:00:03.07 ID:84Anx3cf0.net
>>1
なにこれ?誰を相手に勝ち負けを語ってんの?


210: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:46:19.87 ID:/r+09fPX0.net
かっこわるいかっこわるい


214: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:50:48.16 ID:luVhiXMC0.net
17議席ww


219: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:56:48.04 ID:qXNDCc6f0.net
有田は、2010年選挙の時は、比例区議員の中では谷亮子を抑えて民主トップの得票数。
彼を落とすのは至難の業だろう。


223: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:58:57.21 ID:QLO92WsJ0.net
>>219
有田に今入れる奴がいるとは思えないが。
とはいえ、非拘束名簿式であっても
東京都みたらわからんな、確かに。


233: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:11:19.60 ID:qXNDCc6f0.net
>>223
選挙では、悪名は無名に勝るだろう。
有田は良くも悪くも有名人。かなり偏った意見を公にし続けてるだけに、批判する人は多いが、
共感して指示する人も一定数出てくる。

2010年選挙での有田の得票数は37万。2013年、民主党が惨敗して7人しか比例で当選しなかったとき、
7人目の当選者の得票数は15万強(8人目の落選者が14万弱)。
有田は得票数を半減させても、当選ラインだ。


220: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:57:32.51 ID:13meGhXy0.net
あれぇ?たしか我々には1億人の民意があるって言ってたじゃん
若者代表のシールズも応援してるし、選挙で負けるはずがないよなww


221: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:58:13.11 ID:VA2YRDV40.net
政権交代だなんて大見得切ったんだから交代出来なかったら負けだろ
何を逃げてるんだよ
ホントにパヨクは口だけ保身なんだな


222: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 13:58:48.48 ID:YYvH7H3E0.net
あれ?民+共政権で政権取るんじゃなかった?w


224: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:00:30.68 ID:bgivdJ8g0.net
今回は前回絶好調の時に当選した連中だから確実に議席が減るって言われてるのにねぇ
岡田は花も無いし責任取って終わりだろ

まあ誰がなっても一緒だけど


225: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:00:45.05 ID:ldOr7ipg0.net
コーヒーにガソリンじゃぶじゃぶで議席が当たると思っているのかよ


228: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:04:33.45 ID:7qaDtB4U0.net
俺は17議席でも大勝利だと思うよw


229: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:04:40.87 ID:4w2ZL5Ih0.net


230: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:04:48.59 ID:7qGarqAj0.net
岡田代表は選挙の結果に柔軟に対応するのだろう
民進党の経済政策も、株価の動きに柔軟に対応する=無策


231: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:09:41.99 ID:LeTiGUUl0.net
え?超一流タブロイド紙の日刊ゲンダイによると、生活の党と共闘することで民進党の大勝確定ってことらしいんだけど?


232: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:09:45.51 ID:NxEjIpb3O.net
民意を集めて民意に沿って行動してる民進党なんだろw
だったら自民超え間違いなしじゃん、ダブル選なら政権交代間違いなしだろw
きっとゲンダイも「民進党の勢いに安倍真っ青!」って書いてくれるよw
ま、普段から岡田が言ってる通りの行動をとるなら山尾の任命責任をとって辞めるのが筋なんだけどね


235: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:11:50.56 ID:P2ynjpHX0.net
wikiによると
参議院定足数242人
半数が3年ごとに改選 121人
うち民主党の参議院議員数 60人

で記事によると今年の参議院改選議席47(旧維新の党出身の無所属議員4人含む)
ということは13人は非改選ということ?この前の参議院選挙で13人にまで減ったのか・・・


237: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:15:19.35 ID:J2gehZ6M0.net
民進党の改選議席が47で獲得議席が17以上なら勝利なの?


238: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:16:12.25 ID:P2ynjpHX0.net
>>237
やけに謙虚すぎるから自分の認識が間違ってるんじゃないかと疑ってる最中w
30負ける覚悟なのかなあ


239: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:16:38.41 ID:uD4imknI0.net
やる気ねえなあ


242: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:24:01.36 ID:NgEXzf7l0.net
民主党政権時代の党首の無能っぷりを考えたら、誰が党首でもいっしょw


244: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:29:14.72 ID:Su97eKTb0.net
ボーダーラインを勝手に低く設定して勝手に勝利宣言するつもりなんだなw


246: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:30:05.59 ID:pkdqd0xr0.net
だいじょぶだいじょぶ、君らにはシールズいるじゃない
心強いな!


248: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:33:27.01 ID:aFKTXf2z0.net
17ってボロ負けじゃねえのw


249: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:35:12.97 ID:P2ynjpHX0.net
普通は選挙に出した候補の半分以上減ったら党首の進退がかかるんじゃないか
半数以上負けて良い責任者っていないだろ


253: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:40:45.35 ID:taroIb2FO.net
戦う前から負けてる

身内のガソリン女すらまともに処罰できないような党に何ができるというのか?


257: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:44:08.04 ID:IdNotTT1O.net
17って、再起不能レベルのぼろ負けじゃねーかw


258: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:46:39.57 ID:OfeOk7KQO.net
民進党の独自調査で良くない情勢なんだろうな


261: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:54:06.71 ID:gPnrfabZ0.net
辞めたくないのがひしひしとw


266: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:01:15.73 ID:V9/0Yxox0.net
>>261
志位さんは負け続けても辞めないし
福島瑞穂さんもだいぶ辞めなかったからね


294: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:29:41.95 ID:OKbkEQtJ0.net
>>266
そいつらの勝利宣言は、選挙後の楽しみの一つ


263: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:58:15.47 ID:XubgwgW+0.net
民主は小沢以外で選挙に勝ったことは無い。


264: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 14:58:52.66 ID:WW+Bj2Nz0.net
二大政党とか言ってたところがチョンの通名みたいにコロコロ名前変えてるんじゃ駄目でしょw


268: takatoraokada 2016/04/11(月) 15:02:51.57 ID:VcCmZIyl0.net
勝敗ライン?今のイメージ勝敗語れる民進党?足の引っ張り合いばかりイメージして
しまう。俺っちだけじゃないもんね!先ずは御輿代えてからじゃないと全敗やろ!


271: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:06:11.53 ID:verytVQF0.net
有田ポローリンの当落が俺らの勝敗ラインだ
ぜったい落選させたい


274: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:10:07.17 ID:XcAUk1vY0.net
「自分にはとことん甘い」

もはや人生訓だな。コイツら。


275: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:12:26.89 ID:FIvmXQhC0.net
笑敗ライン


276: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:13:00.92 ID:wzIfCbQ6O.net
もはや選挙互助会に成り下がった民進党

あ、元々かwww


277: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:13:05.87 ID:mCyoBTRG0.net
支持母体の応援以上に議席取りたいなら、

1.山尾の処分(与党に厳しく自分に甘いじゃ通用しない。)
2.代表入れ替え

これは必須でしょ


278: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:13:29.36 ID:/ZlbwzKY0.net
もう北朝鮮みたいだな
目的は己の体制の保持だけ


279: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:14:17.90 ID:qlm2IMTx0.net
選挙のために不況を待望するような日本人は議員の資格なし


280: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:14:18.47 ID:RaDTmJvY0.net
自分の肩書きに議員てつけたいだけの人の集まりだからここ


281: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:15:50.79 ID:7sOpBM9c0.net
政治ニュースで民進民進とやたら強調してくれる一部テレビにでもお願いすれば


283: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:17:12.13 ID:Te8kG/Wh0.net
議会制民主主義にはアル程度の勢力を持った野党の存在は欠かせないが
どうしても、どうしても民主じゃなかった、民進党に入れる気しないよね。


284: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:17:38.57 ID:qlm2IMTx0.net
「日本死ね」「じゃねえのかよ」
こんな言葉使い賞賛してる時点で

与党にさせられない


287: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:19:15.50 ID:J2gehZ6M0.net
共産党と選挙協力したら終わりだな。理念なき野合だな。


290: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:20:17.10 ID:qlm2IMTx0.net
祖国の国民より外国人を大事にする正当に未来はない


295: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:31:42.56 ID:P2ynjpHX0.net
有田は最近河野の公安委員会?か何かでヘイトスピーチとかカウンターデモがどうのとか
えらい剣幕で怒ってる動画みたが、アレ北朝鮮の工作員かと思ったよ


296: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:41:30.63 ID:iWDYwpcl0.net
「諸君 民主・・いや民進党のおかれてる現状からすれば、
 一議席でも取れれば大勝利である、そう考えてもいいのではないだろうか!」


297: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:43:21.08 ID:09X+ngNb0.net
ハードル低いのかと思ったが
確かに17も取れればいい方だな

取れればな


298: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:44:06.83 ID:+q4zOROh0.net
振り向けば社民党


304: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:48:26.14 ID:iWDYwpcl0.net
>>298
横を見れば社民党


305: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:52:08.47 ID:+q4zOROh0.net
>>304
お手手つなごう社民党


300: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:46:15.10 ID:J2P/u8Zq0.net
速報】民進党・山尾志桜里議員に新たな疑惑!! 大物議員を遥かに超える
異常な額の携帯電話代www

http://gossip1.net/archives/1055373094.html
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12148716968.html


303: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT 2016/04/11(月) 15:47:41.62 ID:9is3I+DZ0.net
100点満点のテストだけども、この前は10点だったから、次は11点取ったら勝利・・・?w
さすが民進党さんw
ハードルが低いと楽でいいな


306: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:56:37.58 ID:NzoE6+ry0.net
党の体をなしていないな


308: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 15:59:32.26 ID:Y1EyWOg40.net
民主党って書かれた投票用紙も民進党扱いにしろとか言い出しそう







塩を引いた鼠―保身 (ノベル倶楽部)
塩を引いた鼠―保身 (ノベル倶楽部)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿