Recent Posts

2016年5月19日木曜日

【舛添要一】今日のネタは、南朝鮮学校優遇について

都にある外国人学校の充足率について、南朝鮮学校は100%未満で緊急性がないことが判明(アララ


【政治】舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手[5/19]


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:09:35.41
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p1.jpg

夕刊フジが独自に入手した都の内部資料。韓国人学校の「充足率」は100%を切っていた

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p2.jpg

舛添要一都知事

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p3.jpg

東京都が、韓国政府に貸し出す方針を固めた新宿区の旧都立市ケ谷商業高校跡地=3月撮影

東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。

都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。

夕刊フジが入手したのは、都生活文化局私学部が3月25日付で作成した「都内外国人学校(認可校)の状況」という資料。26校が対象で、左上に【取扱注意】と記されている。

これによると、東京韓国学校(新宿区)の初等部(=小学校)は定員720人に対し、実際の児童数は707人で充足率は98%。同学校中・高等部も定員720人で、実際の生徒数は582人、充足率は81%だった。

一方、日本で唯一の英国人インターナショナルスクールである「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」(渋谷区、幼稚園・小学校)は定員300人で、実際の児童数は367人、充足率は122%。

分校にあたる「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」(世田谷区、小学校・中学校・高校)も定員385人で、児童・生徒数は501人、充足率は何と130%に達していた。

他にも、充足率108%という外国人学校が1校あった。いずれも、2015年5月1日時点の実数という。

教育行政に精通する都議の1人は資料を見て、

「資料を見る限り、韓国人学校に、旧都立高校を貸し出すことに緊急性があるとは思えない。英国人学校の児童・生徒の方が窮屈な思いをしているのではないか。これでは、『韓国を優遇している』と批判されても仕方ない」と言い切った。

同資料には「一人あたりの校舎面積」という欄もあり、東京韓国学校初等部の7・64平方メートルや、同学校中・高等部の7・99平方メートルよりも狭い学校が7校もあった。

舛添氏が、韓国人学校に旧都立高校(新宿区、約6100平方メートル)を貸し出すために動き出したのは、14年7月の訪韓がきっかけ。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、朴氏から協力要請を受け、舛添氏は「全力で対応したい」と即答した。

待機児童問題が深刻化するなか、「保育施設に充てるべきだ」という意見や要望も多かったが、舛添氏は3月の定例会見などで、ソウルの日本人学校が10年に新校舎に移転した際、ソウル市から用地売買の斡旋(あっせん)を受けた例を挙げて、

「(東京都とソウル市は)姉妹都市。こちらもお世話になった。恩返しでやる」「何でもかんでも保育園のニーズニーズ…。じゃあ、高齢者どうするんですか?」などと説明した。

ちなみに、東京韓国学校と充足率でほぼ並ぶ外国人学校には、「アメリカン・スクール・イン・ジャパン」(調布市、97%)、「東京国際フランス学園」(北区、90%)などがある。米ニューヨーク市も、フランスのパリも、東京都の姉妹都市である。

6月議会では、舛添氏の「豪華海外出張」や「公用車問題」「政治資金を家族旅行に流用していた疑い」が追及される見込みだが、韓国人学校の件も取り上げられそうだ。

舛添氏の疑惑を徹底追及している無所属の音喜多駿(おときた・しゅん)都議は

「これまで何度も、韓国人学校への都有地貸し出しの数値的根拠を問いただしてきたが、都側からまともな回答は得られなかった。韓国人学校の充足率が分かると不都合なので、公表を控えたとしか思えない。

結局、『舛添氏が朴大統領に約束した』という政治的パフォーマンスを優先したのではないか。政治資金をめぐる『公私混同』疑惑に象徴されるように、舛添氏は都有財産さえも私物化していると言わざるを得ない。舛添氏が知事を続ければ都政は停滞する。

すみやかに辞職して、7月の参院選との同日選を実施すべきだ」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n2.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n3.htm


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:51:17.87
もうマジで引き摺り下ろせよ


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:52:36.45
>>64

もうちょっと悪あがきして芸能界へ再登場の芽も完全に潰してから辞めてもらいたい


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:53:38.97
こんだけカネに汚い奴だ

この取引もなんかあるって勘ぐるのが普通だよな

あっちは握らせて悪事に巻き込みながら利益を得る達人だぜw


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:54:27.71
これは実に見事な、



法 則 発 動



です。どうもありがとうございました。



79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:58:02.34
ひでーな。私利私欲しかねー奴は公職去れよ。

顔もみたくないや。

夕刊フジサンキュー


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:58:50.02
舛添を守りたいメディアってあるのかな?

もしあるなら、舛添のリコール話が出て来た途端にいうセリフがある。

「都知事選に50億円以上かかるけどいいの?」って。そんなメディアには要注意。


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 12:59:08.99
辞任はいいけど、退職金出るの?



もし現職中に逮捕だったら、退職金0

でも、自主的に辞めたら満額支給?

ではリコールで解職されたら退職金は?


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:06:48.07
>>81

辞任なら出る。リコールは分からんけど多分出る。退職金を貰わないこと自体が違法らしい。

栃木(?)のどこかの市長か町長が「退職金ゼロ」を公約にしてたけど、結局退職金として20円を受け取った。


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:08:09.90
>>91

20円っていいなw


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:03:47.32
韓国から賄賂を貰ってたのか


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:04:47.26
全方位撃たれまくってんじゃんwww

四面楚歌www


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:09:50.14
>>88

韓国愛に満ちたマスゴミにもアッサリ見捨てられてるからな

泥船には誰も乗りたくないってだけなんだろうけど


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:06:31.42
週刊文春さん

週刊新潮さん



この件も頼みます!


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:07:22.53
都庁内部からも排除勧告が出たもようww


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:08:56.79
内部資料とかリークとかバンバン出てくるな

どれだけ嫌われてるんだよ


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:10:04.70
しかしまあ、これは個人的面目つーより、やっぱり裏になんかあんだろ

とくだんの便宜を、今度は桝添個人にはかってもらうような


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:11:37.72
それもですね、精査しないと正確なことが言えませんから


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:12:09.35
ハゲネズミさんの政治パフォーマンス?しかしクネ相手にパフォーマンスをしたところで自身の

票につながるわけも無いし、都知事としてというより政治家としての器量や適正に疑問を感じるね。



もっともあと数日で辞任するんでしょ?もうハゲネズミじゃ都政運営出来ないよ。辞めるまで

次から次へと燃料が投下されそうだし、あんだけケチ臭いことをやっているんでは、まだまだ

セコい鼻つまみもののネタが出て来るよ。


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:12:42.67
逮捕で!



本当に不快だわこの禿げ!


108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:13:39.96
定員割れの韓国人学校の直ぐ近所にもう一校建てたら定員割れが酷くなって経営が悪くなるだけ

こんなの小学生でも理解している

まあ、元ある方を廃校にして土地転がしでもすれば大もうけかw

ハゲ悪すぎだろう


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:15:11.16
隣国との親交を深めて何が悪いの?

韓国は日本にとって一番大事な国だろうが!

日本で生活を強いられる韓国人に、少しでも快適な環境を提供することは

国際都市東京として当然だと思う。

もう少しグローバルな視点で物事考えようよ。


113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:19:07.46
>>109

南朝鮮と関わらなかったら幸せになれる。は、世界の常識

世界中で嫌われている自覚無いのか?


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:19:08.19
>>109

その隣国がまともならな!彼の国の異常な世界での反日行動見れば

そんな国を優遇しようなんて日本人はいないよ。



「グローバル」な視点だと、舛添が大好きな言葉ですな。


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:20:50.26
>>109

> 日本で生活を強いられる韓国人

ここか、ネタを入れたのは。


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:21:46.25
>>109

いや、韓国人学校は確実に経営が悪化するわけだよ

定員割れの韓国人学校の近所に建てたら

朝鮮学校も人が集まらないから経営悪化しているのだし

それと同じ事がハゲが作為的に起こそうとしている

経営悪化したら税金を注入するとかやるのだろうけどなw

ゴリ押しする理由は都の税金を無駄にする事しか動機として理解出来ないねw


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:16:28.72
もう



舛添は辞任しないと



都議会は迷走を繰り返し



停滞するのは必至。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:17:04.15
テレビでは舛添の韓国関連は一切報道しない


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:19:49.70
まさしく、正しい意味で、正真正銘の「売国奴」


118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:21:03.21
南朝鮮学校の件は電通さんがしっかりガードしてるんでしょうね


126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:24:28.13
舛添の習性がよくわかるエピソード。



【舛添さん辞任?】思い出す、都知事のアノ時のアノふるまい"

https://youtu.be/Tx3dUlFjCu8



舛添が厚生大臣だった当時のインフルエンザ騒動の顛末を語る中田元横浜市長。短くてわかりやすい動画なのでおすすめ。



文字起こしはこちら。

http://nakada.net/blog/5294


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:24:34.27
この人が総理大臣になっていたら日本の国有地は全て韓国に貸し出されていたろうね!


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:25:57.57
都議会議員ってなにしてはるん?


147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:38:01.79
数字的にも明らかにおかしいし

こんなもん建てるとかもうやってらんねーわ



どっからどう見て考えれば韓国人学校建設って発想になるんだよいい加減にしろやハゲ添。


149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:38:19.33
ハゲ失脚おめでとうございます


150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 13:39:05.93
+のスレで初めて知ったけど、舛添はソウルへ行こう!って中吊り広告まで出してたそうだな。

一体どこまで媚韓なんだ!





韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則
某国のイージス

非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな− これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態 韓国は未来に存続できるのか?—7つのヤバイ問題— ジャパニズム 21 テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿