Recent Posts

2016年5月20日金曜日

【ゴルフ】吉田弓美子選手の行動を尊敬する

オイラも実際ゴルフ場に観戦に行ったり、放送されている試合は録画したりして見ている。

そんな時に思うのが、ギャラリーの声援。

ラインから完全に離れていても「入れ!」と大声を出すのがいる。

それってどうなん?ってのがオイラの感想。

30年以上前に、芥屋ゴルフ倶楽部で行われたKBCオーガスタを観戦した際、ジャンボ尾崎が、小さな音にも敏感に反応しギャラリーを睨み付けたのを記憶している。

で、観戦マナーの悪いギャラリーに対し、LPGAの吉田弓美子選手が試合中に行動に移した。

ゴルフ選手も人気商売。ギャラリーに嫌われたくはないだろう。








嫌な思いをしてもこの試合、最終的には10位に。

吉田選手の行動は立派。これからも応援しまっせ。

これ、本来は協会が対処するべきことだと思うんだが。小林会長!ヨロシク。

タケ・小山氏が何か言っているが、彼が言うからか、コメ欄は批判的な書き込みw


プロ野球でも思うが、太鼓いるか?ピッチャーの投げた球が、キャッチャーミットに収まるあの音がいいのに聞こえない。バッターが打った音がいいのに聞こえない。

あっ、高校野球時代からブラスバンドの応援。根本は、朝日新聞と毎日新聞か!w




ゴルフはマナーでうまくなる (日経ビジネス人文庫)
ゴルフはマナーでうまくなる (日経ビジネス人文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿