Recent Posts

2016年6月14日火曜日

【日本共産党】共産主義者が資本主義社会に負けた!

「赤旗」公務員に無理やり買わせてても購読者数減による収入減。

で、ナマポ業で上納させてるのかな?w


どうでもいい話しだが、オイラ、赤旗政治記者にブロックされてた(アララ


【政治】「赤旗」ピンチで財布も赤い「日本共産党」が資産を大量売却

1 :ちゃとら ★@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 04:35:58.84
 「全国32の1人区で、野党統一候補が実現しました。すべての選挙区で、自公に打ち勝つ決意です!」

事実上、参院選の号砲が鳴った6月1日、日本共産党の志位和夫委員長は、街頭演説でこう訴えた。
2月に志位氏が1人区での独自候補取り下げを表明して以降、共産党は野党共闘の主導権を握る。

2013年参院選では議席を倍増。2014年衆院選でも8から21へと議席を大幅に増やした。
今夏の参院選でも躍進が確実視されている共産党だが、その裏では、重大な問題が進行していた。

ジャーナリストの高橋篤史氏が言う。

「2001年の約350億円をピークに、2014年には約224億円にまで党収入が激減しているのです。
共産党は政党助成金の受け取りを拒否しており、収入の約85%を機関紙『赤旗』に依存している。部数減が党収入に直結するのです」

「赤旗」の公称部数は、日刊紙と日曜版を合わせて124 万部。とりわけ苦しいのが日刊紙だ。

「戦後、共産党は新聞収入をメインに置く政党として成功し、一時は自民党を凌ぐ財政基盤を誇りました。
しかし、2011年7月、月額500円の値上げに踏み切った時点で、毎月2億円の赤字を垂れ流していました。
当時の日刊紙の部数は24万部で、今では約20万部にまで減っています」

「赤旗」の収入減を穴埋めするように、共産党はここ10年間で、次々に不動産を売却している。
2007年に死去した宮本顕治元議長の自宅は、多摩市の閑静な住宅街にある。
その敷地は、死去の翌年から、少なくとも3度にわたって切り売りされ、1億8000万円以上になった。

共産党にとって頭痛の種が、供託金の没収だ。たとえば、衆院の選挙区で候補を立てるには、1人あたり300万円が必要。有効得票数の1割を獲得できなければ、没収される。

「1人区の候補擁立を取り下げた背景には、この供託金問題があるとみられています。
党広報によれば、過去10年、6回の国政選挙における供託金の没収総額は約21億円。
2005年の郵政選挙では、一度に6億7000万円を失っていますから」

郵政選挙の翌年の2006年には、旧国会議員団東京事務所を約8億8402万円で売却。
直近の2015年には、代々木駅に隣接する東京都委員会ビルを13億円で売却し、豊島区北大塚に移転先ビルを建設中だ。

それを知れば、“躍進”の下馬評も薄寒く聞こえる。
共産党本部に問い合わせると、「参院1人区での候補取り下げは(党の財政事情とは無関係で)野党共闘成功のためであり、それ以外の意図はありません」。
不動産売却は、赤旗の部数減とは関係なく、あくまでも「党本部ビル建設にともなう整理・統合」との回答だ。

今後も政党助成金を受け取らないという気概が党勢拡大の源だが、収入拡大の道は見えない。

http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/POL/24261


7 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 04:50:19.15
共産主義者が資本主義社会に負けた!


11 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 04:53:09.23
政党が商売してるなんてとんでもない
しかも新聞等のマスコミは権力の監視機関じゃないか
即刻禁止するべき


18 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:12:17.79
世の中極論で騙すから、信用無くしたのさ。
現実的な視野を持って、正論口にしていたら
支持は増えてた。宗教化したのが致命傷かもな。


19 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:12:19.86
党が供託金 負担してるんだ。本人かと思ってた。


20 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:13:27.00
ナマポで釣るのもそろそろ限界でしょ。


22 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:18:38.53
信者の諸君、もっと上納してやれよ


23 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:20:58.87
食べる足が無くなったらどうするの?


27 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:35:26.66
>>23
餓死は赤い奴らの特権。
ロシアも支那も北朝鮮もやった。
日本の赤も続くべき。


30 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:37:27.16
最近は党勢拡大と称して、「模範的労働者」だけでなく生活保護受けてる奴すら党員にしてるから、党の財政にはあまり役立ってない。


31 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 05:45:08.78
心よりお祝い申し上げます。


34 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:07:37.68
もっとSEALDsに「赤旗」の営業をさせろよw


35 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:10:25.93
日本共産党って赤旗よりもナマポブリーダーという印象しかないわ


38 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:34:37.24
赤旗がピンチじゃなく、共産党の選挙資金が足りない?


40 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:40:45.76
素直に政党助成金受け取ればいいだろw


41 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:49:53.56
>>40
無理だよ
財務状況を報告しないとダメだから
スパイやテロリストに資金供与を
していたりした場合に突っ込まれちゃう


43 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:53:05.39
>>41
これだな。


44 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 06:53:58.31
党首の選挙をやらない共産党は「独裁政党」だ。
こんな政党を信じている人間は心が歪んでいる。


45 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 07:08:42.62
今発売している『voice』に掲載している拳骨拓史の「日本共産党の支離滅裂」は面白かった。
日本共産党が反原発政党ではなかったことを明らかにしている


50 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:01:26.90
共産議員が公務員に赤旗強要は役所の私物化


52 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:21:50.64
>>50
こんちわー、聖教新聞です


51 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:02:46.88
生協の売り上げは関係ないのか?


53 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:27:45.03
党員にタダ働きさせてこのザマかよ。


55 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:33:29.63
でも政党助成金が欲しいなんて言わないよね?w


58 :@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:51:44.27
共産党って何の為に続けてるんだ
目的がないのにダラダラ続けてもしょうがないから
解散すればいいのに


63 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:05:06.15
>>58
今も過激な革命を目標に頑張ってるよ
まともに言うと反対されるの分かってるから皮被ってるけど
でなけりゃ供託金もないギリギリの状況で続けられないよ
だから、怖いんだ
目的が金じゃない連中は


64 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:12:34.63
>>58
利権になってるんだよ
下部組織に関連企業とさ 
誰も本気で共産主義で革命なんか目指してないし与党にもなるきがない
お仕事です


59 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:52:15.38
昔、資金難から日本初の銀行強盗をした党がありましてね。


60 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:52:18.33
電柱にポスター貼ってるけど許可得てるのか?


61 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 08:53:44.69
教師をするには赤旗の購読が必須なんでしょ?


62 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:05:01.27
労働組合は、金たくさん持ってるだろ
恵んでもらえよ


65 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:29:59.42
宮本顕冶は貧乏人の味方の割には
立派な屋敷に住んでいたんだね
これが共産党の正体


67 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:35:24.10
資本論より資本金を


69 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:48:28.42
地方議員による役場での押し売りがコンプラ違反として控えられる風潮にあるから今後さらに厳しいだろうね。


70 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 09:58:19.63
パナマ文書の記事で共産偉いって誉めてたやつは赤旗取ってやれよ


71 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 10:03:24.52
次の総選挙で息の根が止まるな
民進との抱き合い心中でお陀仏



72 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 10:03:32.73
今のうちに不動産処分とか
賢いのか運がいいのか


79 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 10:54:46.28
共産党は何が目的?
公明党は何が目的?
自民党は何が目的?

ホントのところ誰も知りません
当事者たちが良く分かってないからです
だからどの党にも様々な異なる意見や思想があるのです

たとえば公明党は、教祖様の指示待ちです


82 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 11:05:18.06
議会での質問権をネタに役場の管理職を脅迫し赤旗を押し売りしてんのに、まだおカネ足りんの?


83 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 11:10:05.78
赤旗って…

自前で輪転機持ってるの??


86 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 11:17:51.41
>>1
中露も財政難だもんなww


89 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 11:33:17.70
夢を食べていれば24時間、365日働けるんです!


90 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 11:51:55.69
3回も切り売りできる自宅ってすげーな


91 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 12:08:23.66
めでたいめでたい


92 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 12:15:17.70
共産党が庶民の味方だって?
バカバカしい、何という無知だ。
下の書き込み一つ見てもわかるだろ。
https://m.facebook.com/takao.nagai/posts/497491780324720


96 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 12:40:35.55
部数減は小坪さんのおかげが大きいよ
自治体で議員が役所職員に強制的に買わせてたりしたからね~
購読すると攻撃が和らぐらしいw


97 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 12:42:34.95
生活保護を申請させ
その数%を取ってるんだから
着実な収入はあるよね




赤い工作員にご用心、赤い思想は超危険赤い工作員にご用心、赤い思想は超危険
真実ゆう子

韓国朝鮮の正しい歴史、朝鮮半島を近代化させてしまった日本政府 左翼の正体、このままでは日本が壊されてしまう 太平洋戦争の真実、日本の辞書は嘘だらけ ナチス・ヒトラーは何をしたのか?: ヒトラーは反共産党だった 太平洋戦争は侵略戦争ではない、アジア解放の戦いだった
by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿