Headline
Recent Posts

2016年7月22日金曜日

【都知事選】クリントンさんだって、自分のセックススキャンダルを国民に向けてすべて告白した

でも、「僕ならとても耐えられないことですが(笑)」だってw

だから、訴訟を盾に質問されても話しませんってか?


FBに次の記事が流れてたんで読んでみたら面白かった。


不祥事後の嘘やごまかしがばれて企業はさらに追い詰められていく、というケースが目立つでしょう。その背景の一つには、社会のIT化で通信手段が発達したことがあると思うんですね。

そう、わかってるじゃないですかw


真実を洗いざらい公表すると、企業の信頼性は一時的には落ちると思います。だけど、長い目で見ると、真実を隠して嘘やごまかしを並べる企業というのは、消費者や社会の信頼を 失って、結局、大損することになるんですね。必ず、最後に、真実に正直な態度が勝つ。つまり得をするんです。

正直な態度が必要なんですね。この論から行くと、いきなり訴訟を起こすより、無実なら正直に説明するほうがよかったんじゃ?

クリントンさんだって、自分のセックススキャンダルを国民に向けてすべて告白したでしょう。僕ならとても耐えられないことですが(笑)、それを敢えてやる勇気と正直さがある。その姿を見て国民はクリントンさんを見直したはずですよ。ときどき外交の舞台に出てきたり、ベストセラーを書いたり、彼が今も活躍できるのは、そんな不祥事後の対応にも要因があるんじゃないでしょうか。

現在の心境は耐えられない状態かな?(爆)今後も似非ジャーナリスト続けるなら勇気と正直さが必要では?


僕自身も、もしもまた不祥事の当事者になったら、洗いざらい公表して責任を取りますよ。後ろ指を差されて、下を向いて歩いていくような生き方は嫌ですからね。

そうですね、晩節を汚さないように、下を向いて歩かないように、期待してますよ。




マイライフ クリントンの回想 MY LIFE by Bill Clinton 上
マイライフ クリントンの回想 MY LIFE by Bill Clinton 上

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿