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2016年9月21日水曜日

【南朝鮮】韓進海運破綻が「韓国の恥を世界にさらしている」というが、「恥さらし」は今に始まったことでもなかろうw

自立心が育ってない子供が、先進国のまねごとをすれば、恥もかくでしょねっと。

事あるごとに日本を頼っていたら、自立できないのは当然でしたと。

で、サムスンのにも降ろしてないそうだが、これは最近爆発している奴を積んでるんじゃなかろうね(><)


【韓進海運】韓国・海運大手の破綻が世界に大迷惑、サムスン積み荷“海上漂流〟…「恥さらし」メディアも憤慨[9/21]

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 05:16:39.71 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/images/news/160921/wst1609210006-p1.jpg
11日、米カリフォルニア州の港で荷下ろしを待つ韓進海運の船(聯合=共同)

韓国・海運大手の事実上の破綻が、世界に大迷惑をもたらした。
経営難に陥っていた韓進海運が8月31日、日本の会社更生法にあたる「法定管理」をソウル中央地裁に申請し、事業がストップ。同社が太平洋を渡り、米国などに運んでいたコンテナは1日あたり約2万5千個にのぼっていたともいわれ、物流に混乱をきたしている。
米国では、11月下旬にスタートするクリスマス商戦に向けた仕入れシーズンと重なっただけに、小売りへの影響を懸念する声さえ浮上。韓国メディアは「韓国の恥を世界にさらしている」と憤慨している。

業界世界7位の海運会社

法廷管理に入った韓進海運とはどんな企業なのか。

同社は、コンテナ積載力で世界7位の船会社で、大韓航空を中核とする韓進グループ系列に属する。

韓進グループの趙亮鎬会長は、2018年の平昌冬季五輪の大会組織委会長を務めるほどの大物だったが、経営立て直しのために5月に組織委会長を退き、韓進の苦境を印象付けた。

これまで政府系金融機関の韓国産業銀行(KDB)などで構成する債権団のもとで、経営再建を目指していた。
しかし、再建には、1兆ウォン(914億円)以上の資金が必要になることが判明。債権団は支援の継続を断念した。ロイターによると、昨年末の負債額は5兆6千億ウォンといわれる。

「サムスン」積み荷も立ち往生

韓進の経営破綻が、世界的な注目を集めたのは、同社が運ぶ大量のコンテナが海上に足止めされ、各国の港に荷揚げできなくなったためだ。
法廷管理申請後の1週間余りで、80隻近いコンテナ船が足止め。荷降ろしの経費を誰が負担するかが判然とせず、入港したとたんに債権者に船を差し押さえに入る恐れもあって、行き場を失ったわけだ。

インターネット通販の普及が国境を越えた物流を盛んにした一方、輸出入の大半を船舶に頼っているのは従来と変らず、海上輸送の重要性を知らしめる教訓にもなった。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)によると、海上を漂う積み荷の総額は、約140億ドル(約1兆4200億円)。韓国サムスン電子でも、3800万ドル相当の積み荷が韓進の船に積まれたままになったという。

年末商戦で在庫を仕入れる時期と重なったため、荷主は急きょ別の輸送業者に切り替えるなどの対応を迫られ、同紙は「クリスマスの時期に在庫不足に陥るとはみていないが、この状態が長引けば長引くほどリスクは増す」とのアナリストの意見を紹介した。

日本企業とばっちり

荷降ろし問題を解消するため、韓進グループの趙会長は私費で400億ウォンを拠出、大韓航空も韓進の米ロサンゼルスにある資産を担保に600億ウォンを融資する方針だ。

しかし、事態の大きな改善にはつながっていないようだ。朝鮮日報(日本語電子版)によると、9月11日現在でも「海を漂っている船舶は70隻」と報じ、約35万個コンテナの荷降ろしはいつになるか分からない状態と伝えた。

韓国内では、同国の現代商船による韓進の資産買い取りを通じた救済も検討されているもようだが、抜本的な生き残り策は見いだせていない。

さらに、韓進の破綻は、日本をはじめ海外への海運会社も、とばっちりを食らいそうだ。

韓進と海運アライアンス(同盟)を組む川崎汽船のほか、中国遠洋運輸(COSCO)、台湾の長栄海運、陽明海運といった企業への影響が懸念され始め、波紋は広がるばかり。

来年4月には、韓進と日本郵船、川崎汽船、商船三井、台湾・陽明海運、独ハパックロイドの6社で新たなアライアンスを発足させる予定だったが、枠組みの行方は不透明だ。

韓国政府内では、韓進の破綻をめぐり同社の放漫経営を批判する声が強いが、中央日報(日本語電子版)は社説でこう断じた。「緻密な事後対策なく韓進海運を法定管理にし、混乱を収拾できない政府の無能さが世界的な恥を招いた」。

http://www.sankei.com/west/news/160921/wst1609210006-n1.html



150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 09:17:26.31 ID:36e8pUn8.net
どうせ爆発するんだから別にええやろ


153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 09:23:36.17 ID:CXze/3yi.net
元から、韓国人には国家運営能力がないんだよ
李朝だって、飢饉で国民が数百万餓死しようが、何もせずに放置した
ややまともだったのは、日本の教育を受けた世代がトップにいた時期だけ
完全に元の両班体質に戻ってるので、いずれどこかが併合するしかない
今度はアメリカだろう


154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 09:26:58.59 ID:rbbzTSHY.net
>>153
そこに反日教育が加わったから日本はありえない…けど浸食が進んでるからねー。

気を抜くとやられる。なんせ連中にはテロという一発逆転があるから。


159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 09:41:47.75 ID:CXze/3yi.net
>>154
気を抜かないのは勿論で、それ以上に積極的に排除していかないと
安倍総理が、テロ対策ユニットを立ち上げたけど、まだまだ
工作員を逮捕できる体制を、早く作らないと
国家警察の創設が急務、県警だけじゃどうにもならない
アメリカにFRIがあるように、必要な機関だから


161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 09:50:20.02 ID:TLsm7/Ci.net
>>153
しかしこの期に及んでまだ何も進んでいないとか、
韓国政府は無政府状態か?


162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:00:49.50 ID:17VAfriv.net
どうしてチョンメディアがしれっと他人事みたいに憤慨してるんだよ
怒りたいのはチョンに迷惑掛けられてる世界の方だし、加害者であるチョンに憤りを感じる資格は無い
本当に恥じているならもう少し申し訳なさそうにしやがれ
その反省の無い態度が余計に腹立たしいわ


163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:06:05.69 ID:UUh9J16x.net
何処も助けないとは、嫌われてんなwww


165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:11:33.34 ID:i0nMzdc/.net
>>163
助けるとタイミングが遅いだの助けなんか要らなかったのにメンツ潰されただの恨まれるw
放置して恨まれたほうがまだマシ


164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:09:44.68 ID:JKi2qDwb.net
全身が恥部なのに晒す恥があんのかね


169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:23:34.99 ID:y7xavP9+.net
普通、メディアが企業に対して「恥さらし」と言うか?

韓国は、異常な社会なんだね。


170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:23:49.52 ID:Vw8CwiO7.net
さてと、いつまでこの状態が続くかな


172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:29:24.89 ID:lSQZDSOW.net
韓国政府が料金を肩代わりして荷物を全て解決させりゃいい
後は国内で揉めろ


174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:31:53.13 ID:hR7S/BaS.net
>>172
その金が出せない状況。
今の荷物を積み降ろして貰うにしても、各港で滞納してる費用を払い込まないと港に入れてもらえない。
結構膨大な額なんだよ。


173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:29:36.01 ID:hR7S/BaS.net
荷主にとって困る事は、この事態でまだ荷物がどうにも手出しできないまま存在するって事だよな。
現物が今なお存在するので会計的な処理が出来ない。


175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:35:06.10 ID:wbTcyrDh.net
サムソンの荷だけはサッサと降ろしとけ。これはヤバいだろ


178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:52:09.16 ID:m7kfJfYD.net
損害賠償なんかしないだろ?コイツらいい加減だから


179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:54:01.51 ID:NcLA40nJ.net
ツケを一旦清算しろ


180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:54:07.41 ID:GOwqZNj0.net
ハジの概念が違う、他に迷惑じゃなく自分の損得だから


181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 10:59:40.64 ID:zrkpXuWs.net
何日たってもいっこうにポジティブな言い訳がないな


『大した問題でもないのに、日本の差別的なネチズンのみがいつものごとく大騒ぎしてるが事実無根ニダ
今は順次入港し荷下ろしを待ってる状態でなんの問題もない
逆に今回の対応から日本の港は世界から孤立する可能性が出てきたニダ』


いつもみたいにこれくらい書いてくれないと寂しいニダね
どうせいつも根拠もなく飛ばし記事書いてるくせに何沈黙してるんだか


184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:07:42.34 ID:hR7S/BaS.net
>>181
それ、現実問題、荷主として韓国企業が物凄くダメージを食らってる現状では、
国内で飛ばし記事をいくら書いても無理だわ。


185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:18:44.40 ID:FGtwXiIq.net
平昌のころ苦境がピークになりそうwww


187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:27:15.86 ID:Vw8CwiO7.net
夏休みの宿題みたいなもんだろ
1日伸ばせばそれだけ後が苦しくなる


188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:27:59.22 ID:r1/Z6ry1.net
三週間の金利だけでも大きいだろ
その間の収入はゼロ、賠償額も増える、信用も落ち続ける
間抜けよのー


190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:30:01.53 ID:qVRQOhDj.net
韓国とつるんでいた馬鹿な企業は自業自得だから救済は無し

これで韓国で製造することは危険であること
韓国の海運会社で輸送することは危険なこと

身をもって知ったろうw 愚か者だからそれでも韓国なのだろうけどww


193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:35:36.98 ID:um+iemae.net
大韓航空は資金を出しそうもないな。
道義的責任だけで、支援金は出せないだろう。
もちろん、韓国政府も出さないだろうな。


198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:40:45.70 ID:+0x81d7S.net
「恥さらし」

いつものことだろ


199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:43:26.94 ID:dJS1Peqv.net
こういうのは普通、国で金を貸し付けて取り敢えず他人様に迷惑をかけないように
してから身内で解決するもんだが、それをしないで責任の押し付けあいをして迷惑
をかけまくるのは韓国人の国民気質をよく表してる。


200: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/ 2016/09/21(水) 11:45:08.56 ID:jERHBqZb.net
恥さらしとかの前にさ、積み荷の値が下がった分の保証は韓国で保証でもして呉れるのか?んな訳ねーかw







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Barrie G.Jervis 大谷孝一

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