Headline
Recent Posts

2016年9月15日木曜日

【企業】米ゴルフ用品小売り大手のゴルフスミス・インターナショナル・ホールディングス破綻

前にも書いた覚えがあるんだが、ゴルフ用品は支那製品が多いこと。

そして、値段もそれなりに高い。日本製品を探すのがやおいかんね。

オイラが通販で利用しているGDOは、生産国が書いてあるんで、チョン製品、チャン製品を買いたくない人には便利。



米国では男子ゴルフ界で圧倒的な強さを誇ったタイガー・ウッズのスキャンダルをきっかけにゴルフ人気が低下。競技人口の減少でゴルフ用品の販売が低迷していた。

これはさすがにタイガー・ウッズは迷惑だろ。彼の下半身とゴルフ人気低下は別物。彼の活躍が少なくなったのが影響しているなら理解できるけど。

加えて若者の意識の変化も競技人口の減少につながっている。1980年以降に生まれた「ミレニアル世代」と呼ばれる若年層はゴルフのプレー時間の長さなどを敬遠しているためだ。

一日退屈しないけどね。ゴルフはプレーフィが高いから、元々若者がするスポーツでもないような。それは日本だけかな?

ゴルフ用品は一度買えば、そうそう買い替えることもないし、ウェアー類はブランド品のシャツじゃなくてもいいからね。

企業の破綻は経営者の問題よ。




次のコンペで勝つ! 10打縮まるゴルフの特講 (日経プレミアシリーズ)
次のコンペで勝つ!  10打縮まるゴルフの特講 (日経プレミアシリーズ)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿