Recent Posts

2018年6月28日木曜日

【企業】昭和シェル石油との合併に反対していた出光興産創業家側が賛成する意向を示した

「賛成に回るけど、取締役に入れてね。」げな。

経営能力があるかないかでしょ。いくら創業家一族といえども、上場企業なんでね。


出光と昭和シェル合併前進か...創業家一部が賛成

石油元売り大手の出光興産と昭和シェル石油の合併計画を巡り、合併に反対していた出光創業家の一部が、合併に賛成する意向を示していることがわかった。合併後の新会社が創業家側から取締役を受け入れることなどが条件で、会社側と協議を進めている。行き詰まりをみせていた合併計画が前進する可能性がある。


出光と昭和シェル石油が合併すれば、国内最大手のJXTGホールディングスに次ぎ、第2位の石油元売り会社となる。

この2グループで、シュア8割らしい。

昔の大協石油で、今は「ココロも満タンに コスモ石油 (^^♪」は1割。

こうなってくると、完全民族会社コスモ石油を応援したくなってくるなw

で、オイラ保有してるんだよね、昭和シェル石油の株。


下げから始まり(T_T)


出光興産は微妙やね。




海賊とよばれた男 上下セット (講談社文庫)
海賊とよばれた男 上下セット (講談社文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログパーツ