Recent Posts

2018年11月13日火曜日

【兵庫】県議会議員が税金や国保料を滞納し、税務署と自治体から議員報酬差し押さえ通知受ける

報酬は税金からなんだが!


神戸新聞NEXT|総合|税金滞納の兵庫県議は樽谷氏 過去にも国保料滞納

兵庫県議会の議員が税金や国民健康保険料(国保料)を長期間滞納し、税務署と自治体から議員報酬の差し押さえ通知を受けていた問題で、滞納していた県議が樽谷彰人氏(4


樽谷氏は2015年の県議選で初当選し1期目。過去にも国保料の滞納や、借金による議員報酬の差し押さえ命令を受け、17年2月に日本維新の会を離党し、会派「維新の会」も退団した。

初めてじゃないことに驚き桃の木山椒の木。

樽谷氏は神戸新聞社の取材に対し、差し押さえ通知を受けたことを否定はしなかったが、「滞納や差し押さえ通知があったとしても、個人情報に関わる内容で答える必要がない」などと話した。

神戸新聞社以外からの取材で、やばいとおもったんだろう。

今朝、全国区に。

今朝のニュースで、行事への参加も頻繁に欠席していたと報道されていた。

本人の釈明では、お金の管理、スケジュール管理を一人でいしているためとか言っていたが、全くダメじゃん。

税金で飯食う人間なのに、本末転倒だよ。






Powered by fun9.net

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿