Recent Posts

2019年9月12日木曜日

【TBS】加工にやらせ

TBSは川口浩探検の頃から進歩してない。


まずは加工とやら。

TBS「消えた天才」継続可否は調査終了時に決断 日曜夜8時は当面特番/デイリースポーツ online

TBSが10日、都内の同局で10月期の改編説明会を開いた。過去の放送回で映像加工があり、現在放送を休止している「消えた天才」(日曜、後8・00)について、問題点の調査が終わるまでは休止を続けると改めて説明した。 ...


「加工」じゃなくて「改竄」です。事実を改竄しているの。マスコミは好きだったはず「改竄」って言葉w

次にやらせとやら。

TBS「クレイジージャーニー」"やらせ"で謝罪 事前に準備の生物一覧 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

TBSは11日、同局で放送中の人気バラエティー「クレイジージャーニー」(水曜後11・56)で、不適切な演出があったことを発表し、謝罪。経緯についても説明した。 同番組では、8月14日に「クレイジージャーニー」2時間スペシャルと、同日深夜のレギュラー枠で、爬虫類ハンターがメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画を放送。 ...


川口浩探検シリーズの頃は、TVが娯楽だったし、おおらかな時代だった。

でも今は、TV以外から多くの情報が入るようになった上に、おおらかな時代でもなくなっている。

いつまで視聴者を舐めた番組を作り続けるんだろう?




水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)
ユニバーサルミュージック (2005-01-26)
売り上げランキング: 160,364

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿