Recent Posts

2008年1月22日火曜日

弛んでいる

車見つかる 「ニュース見て」警察に 隣市の所有者(asahi.com)

弛んでいると言っても、私のメタボ腹のことじゃありません。

NHKさんですよ。日本放送協会さんですよ。国民に不公平に視聴料を請求するところですよ。

職員のインサイダー取引発覚で、NHKの橋本元一会長は昨日、任期切れまで「あと3日」というタイミングで辞意表明したばっかりでこのニュース。

この件はドラマロケということでこだわったのかも知れない。しか~し、車輌所有者に無断で紙製のナンバープレートを貼り付け、そして走り去ったことに後で気づくなんて、NHKの職員は弛んでいないか?

 NHKが20日にドラマを撮影していた千葉県内の中学校で、小道具の紙製ナンバープレートを付けられたまま行方がわからなくなっていた一般車両の持ち主が、21日夜、館山署に届け出たと、NHKが発表した。小道具もみつかり、同署が保管しているという。

NHKによると、所有者は、撮影現場だった千葉県南房総市に隣接する館山市の住民で、テレビニュースを見て気づいたという。連絡したNHKの担当者に「違うナンバーが付いていることは一日中気づかなかった」と話し、ニュースの後で自分の車を見たら、紙製ナンバープレートが付いていたという。番組プロデューサーは22日、所有者を訪ねて、おわびする。ドラマの設定のため、スタッフが持ち主に了解をえないまま、架空の「岡山ナンバー」をはり付けていたが、実際のナンバーは「袖ケ浦」だった。
はてなブックマーク数

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿