Recent Posts

2008年1月26日土曜日

良心が勝ったようで

金をよこせ!いやちょっと待て……考えさせてくれ、と銀行強盗!?(excite.ニュース)

72歳で銀行強盗に入るのもどうだかと思うが、最終的にお金は返し、警察へ通報するように自分から言ったというのは、良心が悪心に勝ったってことだろうね。

[米バージニア州リンチバーグ 25日 AP] 昨年11月29日、リンチバーグの銀行に強盗が押し入る事件が発生、72歳の男が逮捕された。しかしこの男、犯行途中に気が変わり、奪ったお金を銀行職員に返そうとしたという。

銀行強盗、銃器使用の罪に問われているのはデュアル・アレクサンダー・デイビス(72)。

犯行があった日、デイビスは銃を持ち、カーター銀行に押し入って「金を全部出せ」と支店長を脅迫。しかし現場に居合わせた人の証言によると、金を奪った後にデイビスは何か迷っているようで、最終的には職員に奪った現金を手渡すと、警察に通報するように進言した。

さらにデイビスは、所持していた銃まで銀行員に渡そうとしていたという。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿