持ち帰り弁当店「ほっかほっか亭」チェーンから離脱したプレナス(福岡市)傘下店が15日、新店名「Hotto Motto(ほっともっと)」で営業を始めた。
同社は東京の茅場町店で記念式典を行い、塩井辰男社長らが出席。塩井社長は「より魅力的な商品やサービスを提供し、新ブランドを広めたい」と述べ、3年後をめどに3000店に増やす計画を明らかにした。今後、関西や東海などの未出店地域にも出店を進める方針。
プレナス(ほっともっと)は約2000店で、福岡県内のFC店は95%が追随。ほっかほっか亭の約1500店を上回ってスタート。幸先良しといったところだろうか。
若い頃にはけっこう利用したが、今は月に1度ぐらいの利用かな。地元企業なんで競争には勝ってほしいところ。
以前プレナス本社隣にある店で買ったとき、本社従業員が12時の昼食時間に食べるため予約を入れ、従業員分をさばくのに店員は苦労していたようだ。当然一般客の予約をしていない人は遅くなる。この状況を見た時に、本社隣のこの店では買う気がうせた。従業員はどこから給料をいただいているかを理解していれば、昼食時間を11時30分からとか13時からなどに配慮できるはずだと思う。従業員というよりも幹部連中に理解者がいないのかもしれない。
日本経済新聞朝刊にも大きく広告を出していたが、あたたかい心をしっかりとお客様に向けてほしいもんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿