Recent Posts

2008年5月30日金曜日

教育の賜物

政府、自衛隊機派遣見送り 中国側と調整つかず(iZa)

 政府は29日、中国・四川大地震の被災者への物資を輸送するために、航空自衛隊のC130輸送機など自衛隊機を派遣することを見送ることを決めた。「中国政府の正式要請がない」(政府高官)うえに、テントなど物資の確保に時間がかかるなどの物理的要因もあり、中国側と調整がつかなかったためだ。この問題では、中国側は「支援要請はしたが、自衛隊機と限定したわけではない」と日本側の報道先行に困惑を示していた。政府はこれを受け、民間機による輸送の検討を本格化させる。

支那のネット界では、自衛隊機での救援物資輸送に対して、「ありえない!そんなの要らないよ」「どうして自衛隊が来るんだ? 災難を招きたいのか?」「どうして自衛隊で来る必要があるんだ?」「こんなのでたらめだ!! 中国が日本の自衛隊に来てもらうなんてありえない」「日本の救援隊の本当の目的が疑わしいんだ」などと拒否反応を示す書き込みがあったらしい。

これって結局は支那がとり続けてきた反日教育の賜物。国民が困っていても、このあたりはすぐにはウェルカムにはならんでしょうね。

それと日本側の報道先行に困惑とのことだが、実際はどうなのよってかんじですね。


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿